※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

手術でビラビラをカットした経験がある方、経験談を教えてください。お股のケア方法も知りたいです。

⚠下系のお話になるので苦手な方はスルーしてください⚠

手術で小陰唇や大陰唇の余分なビラビラをカットした方いますか?

妊娠中期からお股がムレるようになり、お股に強烈な痒みも出だしました。
元の体質がアトピーということもあり、お股用のステロイドを貰って塗ってはいたんですが、ムレて痒くて痒くてよく搔いていました。(性病検査では問題なかったです)
そのせいなのか、小陰唇・大陰唇ともにかなり黒ずんで、ビラビラも広がった気がします…。

手術が高額なので、手術された方の経験談聞きたいです!

あと、同じようにお股で悩んでいた方で、おすすめのデリケートゾーンのケアがあれば教えて頂きたいです!

コメント

あか

15年ほど前に手術しました。
理由は蒸れてカンジタを何度も繰り返していました。
保険はきかないので実費で見た目も重視ということで美容整形で手術しました。
結果、良かったです。
2週間くらい腫れはありましたが、その後は蒸れる事もなく、見た目も綺麗。
やって良かったと思っています。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます♪
    やはり自費しかないですよね😵‍💫美容整形でいくらくらいしましたか?
    生理の時も蒸れやすいし、閉経まであの不快感と戦うと思うと、手術したいです!😅
    抜糸はなかったですか?

• 10月6日
  • あか

あか

ごめんなさい。
    随分昔なので値段は覚えていません。
    生理の時、私も蒸れやすくて痒くて辛かったです。
    人前でかけないし、恥ずかしくて人に相談できないし、、、、

手術は部分麻酔だったと思います。
    抜糸はありませんでした。
    溶ける糸でしばらく腫れて縫い目が気持ち悪かったけど、すぐに自然になりましたよ。

黒ずみも無くなり綺麗なピンク色になったし見た目も満足。
    何より蒸れが無くなり、カンジタも発症しなくなり、痒みも無くなったのは最高に感動でした。

病院では実費といわれ、総合病院?を紹介されましたが見た目も綺麗にしたかったので美容整形にしました。
    どちらも値段があまり変わらないくらいだと言われた記憶があります。
    無料カウンセリング行ってみるのもいいかもですよ。

• 10月6日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私もピンク色なりたいです😂妊婦検診の際に汚いお股を先生方に見せるのが、申し訳なくて😅
    総合病院と値段変わらないなら、美容整形が良いですね!

私も今回の妊娠中に1度カンジタになりましたが、あれめちゃめちゃ痒いですね😵‍💫あかさんが発症しなくなったのは本当に嬉しいことですね😊

今すぐしたいくらいなので、カウンセリング行ったらそのまま契約しちゃいそうです 笑

• 10月6日
ママリ

10年ほど前に手術しました☺️しょっちゅう炎症起こしていてストレスだったので😅

25万円くらいだったかな?と思います💦高かったですが、その後は快適なので、手術してよかったです😆

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

コメントありがとうございます😊
    やはりそのくらいの値段しますよね😅ちなみに10年たっても色や形は綺麗なままでしょうか?

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦

色や形もとくに問題ないです☺️手術後のままだと思います😁

• 10月7日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

それはやる価値ありますね!!出産のご褒美で手術しにいこうと思います😂

• 10月7日