※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加は適正ですか?1ヶ月で5500g、2ヶ月で7300gで、1日のミルク摂取量は350mlほどです。

産まれた時3708g
1ヶ月で5500g
2ヶ月ちょうど、服を着た状態で7300gでした!
増えすぎでしょうか??😵‍💫
混合でミルクは1回の量は120mlで
1日のトータル多くて350mlほどです!

コメント

もさ

赤ちゃん大きいですね!!
詳しくはないですが、ちょっと増えすぎなのかな~って感じですかね👀

• ののの

ののの

寝かしつけの時おっぱいに頼ってるせいなのかな、、と心当たりはそれしかないです😂
    この時期でも増えすぎだとマイナスな事ってありますか??🥲

• 10月6日
  • もさ

もさ

増えすぎたことがないので分からないです💦
    自治体でやってる、母子健康相談みたいなので、お話聞いてみるといいのかなと!

• 10月6日
  • ののの

ののの

そういうのに頼ったことが無かったので相談してみます!
    ありがとうございます😊!

• 10月6日
ママリ🔰

機嫌がよくて、元気もあり、発達もいい感じなら問題ないと思います😄
世の中には成長曲線を突っ切っていった子がいます。でも、すくすく元気に育ってもう成人だそうですよ✨
病院の先生は体重しか見ない人もいると思います。でも、平均だから子育て成功ということでもないです。難しいと思いますが、子どもを見て、元気に育ってるなあと思うならそれでいいと思います😄

• ののの

ののの

そうですよね!数字も大事ですが
    1番は目に見えて健康な事ですよね🥺!
    元気に育っているな〜と自信もって言えるのでこのまま頑張っていきます!ありがとうございます😊♡

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

むちむちで凄く可愛いですね😭💓
うちの子の場合むちむち期はなく細身で7300gくらいの時は6ヶ月すぎでした🤭
でもどっちにしろ発達に問題がなければ個性ということで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• ののの

ののの

ありがとうございます😭🐷笑
    元気に育っているのでこのまま成長を見守りたいと思います🥲💓

• 10月6日
メル

産まれた時も大きかったんですね♡
1ヶ月検診では特に何も言われてないですか?それならそこまで気にしなくていいのかなーと思います♪
うちの子も成長曲線突破してる大きい赤ちゃんですが、今のところどの健診でも問題ないと言われています♡ハイハイし出したら落ち着くから、ムチムチな時期はいまのうちよ〜との事でした笑
毎日ムチムチな腕や足やお腹パクパクして遊んでます笑
私は完母なので、もしかしたら混合ミルクの方とは指導が違うかもですが、今度3ヶ月検診もあると思うのでその時に相談してみてもいいかもですね♡

• ののの

ののの

同じムチムチベビー👶🏻❤️
    大きくと育ちましたね〜!
    いい事ですよ!って言われたんですがずっと同じようなペースで体重増えてるので心配になりました😂
    動くようになったら細くなっていくって言いますよね✨
    健診が1ヶ月の時以来してないので
    次の機会の時に聞いてみます!
    ありがとうございます😭♡

• 10月6日
  • メル

メル

私もそんな感じで言われました✨いつまでこのスピードで成長するのー?って思いますよね笑
    うちのこは6ヶ月半で10キロです😅
    友達の子見ててもムチムチな子は6.7ヶ月がピークで、そこからちょっと引き締まってる感じなので、私も今がムチムチのピークかなぁって思ってます♡
    だいぶ抱っこは重いですが笑
    筋トレです笑

• 10月6日
  • ののの

ののの

細身の赤ちゃん、可愛らしいなって
    思ってたんですけどムチムチもたまらんですよね🤤♡(笑)
    母乳だけでそんなに育って凄いです😍!
    オムツ、洋服のサイズアウトだけ複雑ですよね(笑)
    産後ダイエットしなきゃなので筋トレとして私も抱っこ頑張ろうかな〜😂

• 10月6日
  • メル

メル

わかります〜
    お洋服とかは細身の子のが似合うし、太もも大きいせいで着せにくい服とかあるし、オムツも大きいの買わないとだしちょっと悲しいなぁって思ってました。
    だけど、今はおもちみたいで可愛いです笑
    パパからは、雪見だいふくちゃんって呼ばれてます笑
    一緒に抱っこ頑張りましょー♡笑

• 10月6日