※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

娘が保育園に入るので寂しいです。1年間、母親として不安や後悔があります。同じ経験の方、寂しさの対処法を教えてください。

娘が来週から保育園に行きます。
母親の私の方が寂しくて寂しくて…
この1年弱、ちゃんと母親できてたかな、
寝不足のイライラで怒ってばっかりじゃなかったかな、
もっといっぱい遊んであげたら良かったなと
自己嫌悪に陥ってます😭

1歳未満で保育園に入れた方、
寂しくなかったですか??
この寂しさ、どうしたらいいのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

もっと低い月例から入園してますが、慣らし保育の時はそんな気持ちでした😂
ただ仕事復帰するとそんなこと考える暇もないくらい忙しいです😂

  • りーママ

    りーママ

    やっぱり仕事復帰するとそうなるんですね💦
    今だけですよね😭

    • 10月7日
ゆう

保育園に預けたからって、子供との時間が無くなる訳ではないです☺️
土日はめいいっぱい時間作ってあげたら良いと思いますし、私も毎日イライラしっぱなしですよ!笑
うちは、4ヶ月の時から入れていましが、普通にママ大好きのままですし、保育園もお友達と遊べて楽しんでいます👍
送る時は泣いてしまう時もあり、可哀想な気持ちもありますが、別れてしまえば子供はしっかり切り替えが出来ていますよ☺️
保育園にいた方が毎日しっかり身体も動かせて、栄養たっぷりの食事もあり、家では中々出来ない工作やら出来て
子供にとっても他人との関わりも増え、良い事だと思います✨

  • りーママ

    りーママ

    4ヶ月から!すごい💡
    そうですよね、ずーっと家にいるより、子供にとってもいいですよね☺️
    預けてしまえばいいことも多いと聞きますし寂しいのはだけですかね💦
    ありがとうございます💓

    • 10月7日