※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

2歳半の息子が発熱し、夜中に呼吸が苦しそうな症状が出ています。元気なので病院受診を迷っています。夜の熱上昇が心配で、薬や病院は避けたいと思っています。

2歳半の息子が発熱しました💦
今やたら身体熱いな〜と思ったら38.2😨!
夜中に呼吸がゼロゼロして痰が絡んだような咳と呼吸をしていて今朝も夜程ではありませんがゼロゼロしてました
ただ本人はいたって元気なので病院に受診しようか迷ってます😞
夜にまた熱上がったりが怖いので受診したいけど、すぐに薬飲ませたり病院連れて行くのはあまり良くないのかと思って質問させていただきました😭

コメント

あーか

ゼロゼロしてるなら、気管支炎や肺炎に移行しても嫌なので早めに行きます💦

• マメ

マメ

たしかに気管支炎や肺炎の可能性もありますよね💦
    今服を脱がせたら37.4に下がったのでますます悩んでます...あーかさんなら発熱なしでもゼロゼロしていたら受診されますか😨?

• 10月6日
  • あーか

あーか

うちは肺炎で入院経験もあるので、ゼロゼロしてる中様子見っていうのが怖くて連れて行っちゃいます💦
    素人なので私は判断出来ないので…
    熱がないなら耳鼻科に行きます!

• 10月6日
  • マメ

マメ

すいません、何度も回答ありがとうございました😌💦
    先程病院に連れて行って風邪薬を貰って来たので安心して夜を迎える事ができました!

• 10月6日
 まま

逆にそこまでなり病院行かれないのに驚きです💦
ゼロゼロは結構重症感ありそうに思います💦