※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
お仕事

子育てと仕事の両立に悩んでいます。正社員を辞めてパートや契約社員になるべきか悩んでいます。周りの経験を知りたいです。

働くことに違和感を感じて居ます。

2歳の子供を育てながら働いています。
旦那は激務で朝の保育園の送り以外、全て私が育児をしています。
どうにも仕事が回らず、高いお給料を貰いながら全然還元できていないことに違和感を感じ(チームのリーダーから嫌味を言われ)、8月から時短を取って居ますが、仕事量は変わらず、夜中に積み残しをやる日々です。
責任を伴う仕事が多く、常に仕事の事を考えています。

ただ、息子の体が強い方ではなく、月に数日は体調崩して保育園をお休みします。
今日も高熱と嘔吐で点滴を打ち、解熱剤でやっと寝ました。
職場へのお休みの連絡は、また?という感じで、うんざりされております。

今の会社を辞めて、パートや契約社員として、家庭を優先しても良いのではないか?と思っております。が、いまの会社は割とホワイトで、お給料もそこそこ貰え、終身雇用の安定さがあります。。。

総合職の正社員を辞めて、パートや契約社員になった方、良い選択でしたでしょうか?
周りにあまりそのような方がおらず、参考にさせてもらいたいです。

コメント

みーこ

旦那さんがまず心配です😣
過労死ライン超えてませんか?
わたしは文章を読んで旦那さんの転職が一番ではないかと思ってしまいました。

ちょっと状況は違いますが私の義姉は、旦那さんが単身赴任で、子供が小学校上がるタイミングで正社員からパートに変えていました!
義姉は仕方ないという感じでした😣

青りんご🍏

ごめんなさい、辞めていない話です。夫もそんな感じの働き方をずっとしています。そんなに働いている割には給料は私より少ないという…(辞められない)

今の会社で緩めの部署に異動出来たら一番いいんですけどね〜🤔夜中に仕事はオッケーなんですか!?

• 青りんご🍏

青りんご🍏

以前はチクチク文句を言ってくる人もいましたが、10年経ちみんな定年退職だったり、自己都合で辞めていなくなり平和になりました。途中メルタルやられて鬱病になりましたけど。ここまで来ちゃえば慣れた仕事でたくさん給料もらえて楽なんですけどね〜
    何が正解なのか…🤔

• 10月6日