※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
家族・旦那

まだ旦那と付き合っている頃、大喧嘩をして殴られたことが何回かありま…

まだ旦那と付き合っている頃、大喧嘩をして殴られたことが何回かあります。
別れようか迷っているときに妊娠発覚し、出産しました。結婚を機に旦那のいいところを探そうと、そしてまた愛せるように心がけて来ましたが、ますます嫌なところが見えてくるばかりです。完全に気持ちがなくなったわけではなくまだ好きな気持ちもありますが、毎日一緒にいるのがしんどいです( ;´・ω・`)そんな中、今まで殴られる側だった私が今日私から旦那を殴りました。倍返しで殴り返されましたが、涙も出ませんでした。悲しいとも思いませんでした。ただただ旦那を憎く思いました。そんな自分にドン引きだし、もう我慢の限界が来た気がします。喧嘩のたびに暴言を吐く旦那。最近から私も旦那に暴言を吐くようになりました。性格が荒くなったのが自分でもわかります。変わってしまった自分が怖いです。もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

しーやんママ

凄くわかります。私も旦那に首絞められたりして暴言吐かれて、初めは抵抗するだけだったのに自分でもビックリするんですが私も手を出すようになってしまいました。
殺してやるって本気で思ってしまいます、大好きだったのに。
変わっていく自分が怖いし嫌です。今2人目が産まれたばかりですが離婚したくてたまりません。

• ぶぅ

ぶぅ

今まではビンタとか押し倒されたりとかでしたが今日はグーパンチで頭わ殴られるわ脚は蹴られるわで、、包丁が近くにあったら本当に刺してたかもしれないです。大好きだった人をここまで憎く思えるって本当に怖いですよね(´;ω;`)

• 10月5日
凪

ご出産おめでとうございます!
産後は自分でもわかるくらいに心身ともに不安定になります。
私も自分でコントロールできなくて些細なことで泣いたり怒ったりイライラしたり…でした。

大仕事を果たした興奮と脱力感、疲れ、睡眠不足、さらにホルモンの激変で心身の変化…
思い詰めることは無いですよ。
今はおかしな状態で、当たり前なんです。

ご主人との関係もありますが、まずはご自身の身体の回復を最優先にしてくださいね。

• ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます。出産後から喧嘩が増え、育児と旦那との喧嘩で本当へとへとです。。早く出産前の自分に治りたいです。

• 10月5日
ブッチ

おぉ、すごい😅
殴りかえしたんですか💦

まだ、出産して間もないのに
体の方は大丈夫ですか??
そちらも、心配ですよ‥‥

自分の性格が変わったと思うのは 出産したからですよー
まして、1人目だから ホルモンのせいです!

今回のケンカの原因は、赤ちゃんのこと?育児についての ケンカですかね?😮

産後は、ただでさえ 自然と 旦那のことが嫌いになったり イライラしたりします。

もともと、旦那さんと別れようかと迷ってみたいなんで そこは なんとも言えませんが‥‥
そんな中で 更に 旦那さんに嫌気がさすのは 当然かもしれないのかなと読んでいて思いました。

旦那さんからは、愛情は 感じるとこは あるんですか?😮✨

とにかく、ご自分の体を大切に
ゆったりした気分で過ごせる環境を整えたほうが 今は いいと思います🍀

• ぶぅ

ぶぅ

喧嘩は育児のことですかね。。育児している横でだらだらスマホいじって寝てるい旦那が腹立たしくて( ´д`)手伝いもしてはくれますが、中途半端でイライラが爆発しちゃいました。愛情を感じることはあります!でも旦那性格はすごい短気でなにで怒りだすかわからない人なんです。一緒に過ごすうちに私もだんだん旦那に似てきた気がしてすごく嫌です。

• 10月5日
わんわん

子供のためと自分のために1度離れた方がいいと思います。いつ、どちらかが子供に対して手を出してしまっては遅いとおもうので(´・・`)

• ぶぅ

ぶぅ

親になかなか言い出せずにいます(;ω;)心配をかけたくない気持ちがあって、、誰にも相談できません。

• 10月5日
  • わんわん

わんわん

その気持ちなんだか分かります。わたしも旦那からの暴力暴言凄くて誰かに言いたくても言えない時ありました!その時私もこのママリで相談したりしたんですけど、やっぱり皆からは離婚した方がいいとか、なんで結婚したの?とか色々言われキツ過ぎて少し病んでしまいました(笑)なので、どれだけキツイこと言われてもあまり気にしないで自分の考えをちょっとずつまとめてみて下さい(^^)

• 10月5日
  • ぶぅ

ぶぅ

相談したらきっと皆離婚しか進めないとわかってるので相談できないです(´;ω;`)気持ちわかってくれるかたがいて嬉しいです。いろいろ考えてみようと思います。本当にありがとうございます(;ω;)

• 10月5日
  • わんわん

わんわん

そうでよね、皆離婚しか進めないですよね💧でも離婚すると全部が終わるのでもしまだご主人の事好きなら離婚じゃなくてお互い頭冷やす程度に1度離れるっていう手段もありますしね♪あまり焦らないでゆっくり考えて見てください(^^)

• 10月5日

どうしたらいいのかって離婚でしょ。
よく、何回も殴る人と結婚しましたね。ホルモンバランスがどうとかの問題ではなく、これから先、また殴られます。それはわかってますよね?

でぶごん

ぶぅさん、
今はお産の疲れと寝不足で、今までみたいに旦那さんの暴言や暴力に耐えられないのだと思います。
かわいい娘さんのお母さんであるぶぅさんに暴力とは最低なご主人です。身体だってお産で回復しきっていないのに…

娘さんの為にも良きパパママになれるように、暴力だけは封印すると旦那さんと約束してはどうでしょうか😊

• ぶぅ

ぶぅ

1度話し合いをするべきですよね( ;´・ω・`)落ち着いたら話し合ってみようと思います。

• 10月5日
  • でぶごん

でぶごん

他の回答者さんは簡単に離婚と言いますけど、何なんですかね…😭💦
    娘さんが生まれたのだから、まずはパパママとしてやっていく事をかんがえるべきですよね😊💓

• 10月5日
  • ぶぅ

ぶぅ

簡単には離婚に踏み込めないです(;ω;)親に悲しい思いをさせたくないですし、、子どものこれからのことを考えると。私にも悪い原因はたくさんあるので改善できる方法を考えてみます。お話聞いて頂きありがとうございます。

• 10月5日
  • でぶごん

でぶごん

今は、産後のお身体お大事になさってください😊✨
    お手伝いしてくれる気持ちがあるなんて、旦那さんも優しい方だと思います。
    私の父も暴力が出るほうで、幼少期怖かったのをおぼえています。手が出てしまうくらいに愛情深かったり、口下手だったりするんですよね…
    娘さんと幸せに家族生活送れますように祈ってます😘

• 10月5日
k3k3

大変な家庭環境の中で出産、育児。へとへとになりますよね。
産後はホルモンの影響もあっていつもの自分ではいられないのが普通です。
攻撃性が増したり、逆に自分を追い詰めてしまったり。
まずはご自分の体を回復された方が良いと思います。相当なダメージを受けたまま育児フルタイムですから。もしご協力してもらえるならご実家に頼って避難されるのも手だと思います。
また、余談ですが、家庭内で父が母に暴力を振るう姿を子供に見せるのは立派な精神的虐待にあたります。その空気の中で育ったストレスを解消しようと、お子さんが大きくなったときに暴力をふるうケースがあるようです。お子さんが小さいうちに対処されるのをオススメします。

• ぶぅ

ぶぅ

一度旦那と距離を置きたいですが親に心配かけたくなくてなかなか踏み出せません。。これからどうするべきかゆっくり考えたいと思います( ´д`)お話聞いて頂きありがとうございます。

• 10月5日
あこ

取り敢えず別居しかないと思います。
どんな理由であれ人を殴るのはいけないですし、そうなってしまう時点で精神的に限界越えてると思います。

ママリでもやり返すとかよく見かけますが、やり返したところで解決しないですし、自分傷付けて相手も傷付けて、お互い傷付けあってなんのために一緒にいるんだろ?と思います。

• ぶぅ

ぶぅ

そうですよね( ´д`)別居を前提にいろいろ考えたいと思います。

• 10月5日
はなはないぬいぬ

わかります!私は昔追いかけられて逃げた時、倒れ込んだところにあった掃除機の棒のところで思いきり足を払ったら、旦那はふくらはぎを筋肉断裂…1ヶ月松葉づえでした…(^_^;)いつも一方的にやられてるばかりで、そのときは心からざまあみろって思いました…(^_^;)そんなでも好きだと思う瞬間があるからいまだに一緒にいるのですが…(^_^;)あとは耐えきれずに離婚届を渡したときに泣かれて…内心、勝ったと思いました。それ以降どんなに偉そうなこと言われたりしても上から旦那を見ている自分がいます。なんだかんだ言ってもあたしがいないと困るくせにって心で笑ってます。

• ぶぅ

ぶぅ

私も今日はさすがに離婚を考えました。これからどうなるのか不安でたまりません( ´д`)

• 10月5日
あき

DVは病気です。
旦那様は最低です。
大喧嘩して手が出る行為。
出産したばかりの奥様に対して暴力をふるう行為。
下手したら警察沙汰になりますよ。。。
奥様が旦那様を殴り返したいと思う気持ちは当然です。
性格が荒くなったわけではないと思います。

修復不可能な状態で
今後も旦那様からのDVに悩まされるようであれば離婚した方が良いかもですね。
お子様が旦那様の暴力の対象になる可能性もありますので…。