※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が2回目のワクチンを昨日打って熱が出たり身体が痛かったら仕事休ん…

旦那が2回目のワクチンを昨日打って熱が出たり身体が痛かったら仕事休んでいいと言われた、同じ職場の人も休みとってると言って昨日は何ともなかったのに今日の朝から37.5℃の微熱でした。あとは肩が痛いくらいだと言っていたので仕事に行くかと思いきや休む連絡を入れてました。
私は医療従事者なので早くに打って副反応は特に無く腕が痛いくらいでしたが普通に家事育児してました。

なんか甘いな〜と思ってしまい冷たくしてしまいます。
転職したばかりなんだしあまり休むのも良くないと私は思ってます。明日は私の用事で休みをとって貰ってるので2連休です。
今は私は育休中なので旦那の給料で暮らしてるので(育休手当もありますが)とやかく言いたくないのですが自分に甘すぎる。

私は風邪ひいて熱あってもエナジードリンク飲んで自分を騙し夜勤していた日もあったのに。

正直これくらいの微熱と肩の痛みくらいなら普通に仕事行って欲しいと思う私は冷たい嫁ですよね〜。

コメント

ゆるり

冷たくないですよ。私もイライラします笑。なんか大袈裟なんですよねー😇うちも今日2回目打ってきます。ワクチン休暇もあるので休むのは全然いいんですけど、体調悪いアピールがうるさすぎてウザいです🤣私の方こそひどいです笑

• ママリ

ママリ

正直、厳しい意見を覚悟していたので共感嬉しいです、ありがとうございます😂
    ワクチン休暇いいですね🥺
    そうなんです!大袈裟だし具合悪いアピールが本当にうるさいです!
    お互い同じですね😊(笑)

• 10月6日
  • ゆるり

ゆるり

こっちは具合悪かろうが動いたりしてるのに、本当うるさいですよね笑。1回言えばわかるわ🤣お互い耐えましょう!笑

• 10月6日
息子大好き

分かりますよ。うちも生活厳しいから休んで欲しくは無いけど途中で帰ってきたり休んだりされるので本当毎月カツカツなって貯金も全て無くなりました。でもそれを言えば機嫌損ねるだけ😞何に使ったの?って私が無駄遣いした?みたいな言い方される。そっちこそ私に内緒で借金してるだろ💢って言いたいけど明細出てきただけでは確信無いのでその明細実家に置いといてます😂

• ママリ

ママリ

共感して頂けて嬉しいです🥲
    平日の昼間は家に居ないでもらいたいです(笑)
    なにに使ったの?って生活費と支払いしたらなくなるわ!もっと稼いできてもらいたいですね😞
    借金とギャンブルだけは私も許せません😤

• 10月6日