※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が元気でやんちゃ。食事も問題なし。懇談についてアドバイスを求めています。

5歳年中保育園です。5歳4ヶ月、今日今から懇談です。
年中ママさん教えてください。先輩ママさんでも。

小さい頃は手のかかる子でしたが今は元気いっぱいやんちゃ坊主
発達も心配ない、
前は保育園でも一口もごはんもおやつも食べず
呼び出し食らうほどでしたが今はもう食べるなってくらい
食べるのでそんな話もなくなりました😅
ちょーっと落ち着きないなくらい。。
お友達とも仲良くあそんでます。

就学前でもないし小学校の話するのもな~
年中ママ皆さんどんな話されてますか?

コメント

すーママ

うちの下の子が年中さんです(^^)

園でどんな遊びを楽しんでるかとか、園の子供達の間で流行ってるものとか聞いてみますかねー( ^ω^ )
あとは雑談しますー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ雑談になりますよねー😂
    年少年中含めて12 人なので日々何して遊んでるかとか聞けてるし
    もう今更すぎちゃって😅😅
    考えてきてって言われたけど全然思いつきません(笑)

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちの通ってる園は、個々での先生とのやりとりが少ないので、懇談のときにどんなお友達とどんな遊びをしたり、集団生活の中で自分の子はどう生活してるのか、先生の話を聞いて行動したりできているのかなど、園での生活について聞きます☺️💓