※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

義実家の近くに家を建てるのを断った方はいますか?😥どういう理由で断っ…

義実家の近くに家を建てるのを断った方はいますか?😥どういう理由で断ったか教えてください😢

義実家は車で3時間ぐらいの場所にあります。私は地元に建てたい、義母は帰ってきてほしいで旦那は板挟み状態になってます💦
兄弟夫婦が義実家の近くに住んでいるので親の面倒は問題ないんですが…旦那もマザコンなためすごく迷っているみたいで😥
旦那の仕事はフリーランスなので転居は問題ありません😣

私は義母と馬が合わず何度も揉めたことがあるので、近くに住むなんて絶対考えられなくて😭
何かあるたびに抗議のメールがくるので、近くに住んだら酷くなりそうで絶対に嫌なんです😭
旦那には地元に戻るなら、毎日喧嘩が絶えなくなるし、限界がきたら子供と地元に戻ると伝えてあります。息子離れができない義母に心底腹が立ちます。
むしろ旦那は義母に返すからわたしと子供は自由にさせてほしい(別居)と言ってます…💦

コメント

かるぴす

仕事はどうするつもりなんですかね?💦

• パピコ

パピコ

フリーランスなので場所は変えても問題ないんです😭😭

• 10月6日
  • かるぴす

かるぴす

なるほど💦
    どちらにせよ喧嘩になるなら嫁はこっちに建てる気でいるからと伝えてもらうのがいいかと💦

• 10月6日
じゃむ

えー嫁が嫌がってるし、ましてや何度も揉めてるのに?
それなのに嫁の希望じゃなくて、義母の近くに住もうとしてるんですか?
『義実家の近くに建てるなら離婚だよ〜』って言います!
私がそう言いました!
結婚する時は『義実家の近くには建てない(田舎だから)』とかいってたのに、急に手のひら返してきたので、『だったら離婚だよ〜』って言いました。
私も義母が大嫌いだし、旦那はそれを知ってましたが、離婚のワード出すまでは『義実家の近く住んでも、嫁姑はなんとかなるでしょ』と思っていたようです。

嫁と母親どっち取るの?ってセリフを言わせたいの?
適度な距離があるから上手くいくように努めているだけで、近居になるなら自信ないから!
それだけは言っておくね😊
あとは最初の一言に戻るけど、お母さんが大事だってわかってるから、私とお義母さんどっち取るの?は絶対言わせない答えを出してね😊
だけ言って、あとは考えてもらいます🤗
まぁ、ここまで言われたら答えは地元に住む一択ですが😂

はじめてのママリ🔰

何度も揉めたことがあるのに…正直、頼りないご主人ですね😭😭
義母に返す、というのは何を返すんでしょうか?

あとは、タンポポさんのご両親から言ってもらうのは無理ですか?
私は自分の親が祖父母との同居で揉めに揉めて、私もトラウマになっているで、義実家が本物の大金持ちでない限り同居近居は絶対NGですし、私の親もそれはさせないと夫にも言っています!

ちゃんち

色々な事情で義実家から車で30分くらいの距離ですがしょっちゅう来ます😇頻繁に会いに来るクセに上の娘のイヤイヤに疲れてきたのか、最近あたりが強くてイライラします😇
何度も揉めたことがあるなら絶対に近くない方がいいです!!!

はじめてのママリ🔰

まったく同じ状況でした😭💦気になったので、長々とコメント失礼します〜🙏

わたしも建てる場所で、旦那とだいぶ話し合いました。兄弟の状況も同じです〜!義母の近くに義兄家族が住んでいます!
子育ての事を考えると、実家に近い方が気が楽ですよね。わたしは、土地を実際に探してみて、お互いが納得する場所に建てる事にしました。
実家と義実家の中間で、土地の値段や小学校区など、共働きなので、将来の事を考えて納得のいくポイントを探りました。
お金は、お互いに出すのに、なぜ女性だけ、旦那の実家の近くに住む必要があるのか、疑問という友達(姉妹)の影響で、わたしも旦那に言う勇気が出ました。確かにそうだよな〜!って思いました。自分の親の事も気になるし、いい距離感があった方が、義母との関係もうまく行くと思います。いい土地が見つかるといいですね😊

ママリ

私も元夫と義実家と家のことで揉めたのですが、もう結婚してからそれ言うの反則じゃないですか?笑
帰ってきて欲しいとかそんなの結婚前に言えよってなります💦
それで了承して結婚したなら文句言えませんが、後で言うなよって😱
元夫も頼りなかったですが、ほんと男って頼りないですよね💦
何度も揉めてるのに、近くに建てたら余計に揉めるの目に見えてるやん。
なぜ家族を守れないんだっと呆れてしまいました💦
人様の旦那様にすみません、うちの元夫が家族より自分の両親を優先する人だったので😂

アルパカ3号

子育てしやすいのは地元(に限らないと思うけど,個人の見解でそう思っています)と言って断りたいですね🥺