※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積立NISAの出口戦略について、夫婦で2018年から始めており、使い道が未定です。皆さんの考えを教えてください。

積立NISAの出口戦略について、やってらっしゃる方はどのように考えていますか?

2018年から夫婦で満額ではじめました。
特に大きな使い道をを決めておらず、まだぼんやりしているのでみなさんの考えを聞かせてください😆

コメント

青りんご🍏

かなり先の話になりますが、非課税→課税になったら、課税口座でそのまま保有し続けるか、老後資金として必要になったら、4%ルールで売却していこうかな、と思っています。

はじめてのママリ🔰

特に決めてません。
学費か老後か、必要になった時に利確します。
うちは積み立て以外にも色々投資しているので、その時々で利益率が一番良いものを、必要になった時に使っていく感じで考えています。
どちらにしろ2〜30年は放置です。先が見えてきたら旅行や孫にプレゼントとかしちゃうかもしれません。

老後のお小遣い程度に考えてます。

学費は学資も手厚くしているし、つみたてNISAからは出さないつもりです。

まま

老後資金
住宅ローン返済
旅行、、♡
子供の学資には当てません!!

あず

夫婦2人とも満額しています。私の方は老後の楽しみに使う予定で、旦那の方は子供が17歳になったら、少しずつ崩していこうと思っています。ら