※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

離乳食を完食した後に泣くとき、追加で食べさせるか悩んでいます。何かあげるべきですか?

離乳食を完食した後に、まだほしいよ〜といった感じで泣くことが最近増えました。
そういうときは、何か追加で食べさせますか?
食べさせるという方は何をあげているか教えていただけると嬉しいです😊

コメント

まだほしいよ〜と泣くことが増えたのでしたら離乳食の量をふやしてみたらどうでしょう?🤔
うちの子はたまに足りないのでそんな時は追加でバナナやヨーグルト、お菓子などあげてます☺️

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます😌
    離乳食の量も増やしてみているところで、それでもまだ欲しそうに泣く時があるので私も果物追加してみようと思います✨

• 10月6日
そうくんママ

うちは、食パン半分耳なしのをそのままあげたり、ご飯を追加であげます。→海苔で挟んだやつ

• ぱんだ

ぱんだ

食パン手軽でいいですね🍞✨
    参考にさせていただきます✨

• 10月6日
さき

もうすぐ10ヶ月の息子もおなじ感じです🤣
体が大きいこともありよく食べるので元々ごはんの量は多くしています。なのでいつも〆のせんべい食べさせてます笑笑(よくないやり方かもしれませんが💦)
だいたいハイハイン1枚かボーロ数個食べさせたら満足してくれます!

• ぱんだ

ぱんだ

どれくらいの量食べていますか😋?

お菓子食べると満足してくれるんですね!
    他に追加出来そうなものが無い時は私もお菓子あげてみようかと思います✨

• 10月6日
  • さき

さき

測ったことがなくて💦
    けど昨日夜は、手づかみ食べ用の小さいおにぎり10ことハンバーグ(一口にカットしたもの)12こ、野菜入コンソメスープ、ポテトサラダ(一口に丸めたもの)6こ、果物
    って感じでした!伝わりますか?😭

• 10月6日
  • ぱんだ

ぱんだ

詳しくありがとうございます😌
    とってもたくさん食べるんですね😳😳
    私も様子見ながら離乳食の量増やしたりしてみようと思います✨

• 10月6日