※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
ココロ・悩み

彼との関係に距離を感じる。将来の話もなく、彼の話に飽きてきた。子持ちで真剣に考える必要あり。お付き合いの意味について共感を求める。

シングルです。出会ってから一年弱でお付き合いに至り
付き合ってからも一年以上たちますが。
彼の親にも兄弟にも友達にも全く会ったことはなく
(コロナなのもありますが)将来の話もなく
なんだか距離を感じます。
私は周りの人に合わせています。仲良くして欲しいし
友達もみんなで仲良くしたいと言ってくれるので。
彼の友達は奥さんや彼女はつれてきたりもするそうですが。
男性ってそんなものでしょうか。
正直先が見えない付き合いって面白くないですよね。
彼のこと、嫌いじゃないです。優しいし。子供も懐いてるし。
ただ、毎回毎回兄弟の奥さんの話とか
友達の奥さんの話とか
会うこともない、会ったこともないような人の話を毎回
どうでもいいわってなってしまうんですよね。
私が人間として余裕がないんでしょうけどね。
たまにもう付き合うとかいいかな〜ってなっちゃいます。
元嫁や元カノの話しも聞きますが
実家で同棲したり連れて行ったりしてたそうです。
私は実家暮らしではないので、連れて行かないのかもしれませんが。


こっちも、再婚願望が強い訳ではないですし、子持ちなので
それなりにちゃんと考えた付き合いをしないといけないのは
承知です!
逆に子供がいるから、先の見えた付き合い方をしたいというのもあります。(結婚はしないとか、いつ頃までにするとか、このままの距離感でいるとか‥)
こいつ、やりたいだけか?ただの暇つぶしか?
なんて思うこともあります。

半分ぐちですいません💦
共感してくれる方いますかね?笑
お付き合いってどんなもんなんでしょうか。

コメント

deleted user

先が見えない付き合いが面白くない、嫌いじゃないという気持ちなら私なら別れますね💦

彼自身も彼女くらいにしか思ってないし、再婚も考えてないから家族に合わせたいとか友達に合わせたいとか思わないのではないですか?
将来の話がないのも、結婚したいと思ってないからなのかなと💭

  • みんみ

    みんみ

    やはりそうですよね!
    彼もきっと軽い気持ちなんでしょうね。
    コメントありがとうございます😊

    • 10月6日
Jh

結婚できるならしたい相手なのかどうかではないですかね?👀相手がどう思うかより、自分がどうしたいのか明確にした上で相手の気持ち...なのかなって思いました!
ご自身の気持ちがある程度定まってるなら、それを伝えて相手の将来像を聞いてみるのは大事だと思いますよ😊

自分の気持ちを相手の出方次第にしちゃうのは、たぶんちょっとずるいし子どもがいるならば危険だと思います!(文章からそう読み取ったのですがそういう訳じゃなかったらすみません💦)

気持ちは同じ女性として共感しますよ!私も結婚前、その気持ちに覚えがあります😊

  • みんみ

    みんみ

    相手に気持ちを聞いたことはあります。1年経った頃、これからどうするつもり?と。
    結婚願望はあるししたいとは思う。とは言いましたけど、それからは何も。

    子供がいる分、あやふやな付き合いはしたくなくて💦
    コメントありがとうございます😊

    • 10月6日
りりママ

17年間シングルマザーしてきた経験上のお話ですが…
きっと貴女のことは女性として好きなんでしょうね。
しかし周りに合わせないのはシンママと付き合ってるという後ろめたさなのではないでしょうか?

過去に付き合ってた男性から…なんで俺の知らない男との子供を俺が養っていかなきゃならないの?なんでそいつ(元旦那)の尻拭いしなきゃならなねーの?と言われた事もありました。その男性とはその日に別れました。

そんなこんなで今の主人は彼の方から積極的にご両親や友達などに合わせてくれたお陰で真剣に考えてくれてるんだと分かり再婚出来きました!

  • みんみ

    みんみ

    元カノもシングルで、
    その子は実家に連れて行ったりしてたそうです!

    やっぱり自分だけでなく周りを含めた付き合いをしてくれる方が安心できますよね

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

相手は特に結婚とか考えてないんだと思います。
ただ付き合ってたいぐらいで。

先が見えない付き合いも私は別に再婚願望もなかったので自分だけで付き合ってる時は特に気にしなかったですよ。
子供も巻き込んでるわけじゃないですし保育園預けてる間とかでしたから。

主人は最初から再婚と言ってましたし話も沢山しましたが私が再婚したくなかったしそういうのも言ってました。

価値観の違いややりたいだけとかも感じてるならあるかもしれませんね。