※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんぱ
子育て・グッズ

8ヶ月の離乳食について、ベビーフードだけでは量が足りない時、どうやって量を増やすか悩んでいます。パウチタイプのベビーフードは炭水化物系が多く、おかずが少ないように感じます。自分で1品作るべきか迷っています。

8ヶ月離乳食について。

5ヶ月から離乳食をはじめています。
最初からほぼベビーフードで進めており、
離乳食初めてすぐははじめての食材だけ自分で茹でたりして、ベビーフードに混ぜてあげていました。

今は卵だけ自分で茹でてそのほかは新しい食材も全てベビーフードです。

ただ、ベビーフードってお弁当パック?だと量は足りるのですが、パウチタイプのものは1食80gしか入っておらず、
+カット野菜(ベビーフード)や+豆腐とバナナを20g程追加してあげています。

ベビーフードだけで離乳食されている方は、
市販の1パックだけで量が足りない時、
どーやって量を増やされていましたか?

パウチタイプのベビーフードは炭水化物系?(ご飯やうどん)のものばかりで、おかずって少なくないですか??

やっぱり、自分で1品くらいは作ってあげるべきなんでしょうかね。

コメント

はじめてのママリ

量が足りないときはスティックパンやバナナあげたりしてました😅

炭水化物系が多いですけど栄養バランス考えてうどんとかでも野菜とかも入ってるので、私はそこまで気にしたことなかったです🙂

森永のパウチタイプのベビーフードが9ヶ月〜あるんですけど、それは120g入ってますよ☺️

• るんぱ

るんぱ

ありがとうございます😊
    スティックパンって8ヶ月とかでもあげてましたか??
    ミルクに浸して食べさせるとかですかね☺️??

9ヶ月からだと量が増えるんですね🥺それは有り難いですね💓

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

8ヶ月とかでもわりと小さくちぎってあげてましたよ☺️
    私はつっかえない大きさでそのままあげてました!

森永以外だと9ヶ月でも80gが多いので注意です💦

• 10月6日
  • るんぱ

るんぱ

そうなんですね😳💓
    スティックパンや食パンであげられそうな物を探してみます💕

森永のパウチタイプは赤ちゃん本舗や西松屋に売ってますか😊?

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃん本舗も西松屋も売ってますよ☺️

• 10月7日