※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

多嚢胞で排卵がうまくいかない方いますか?悩んでいます。

多嚢胞なのですが、私の場合卵胞は育つのですが
皮膜が硬いみたいなのか飛び出して排卵してくれません。
同じ方いますか??悩んでいます。

コメント

その場合は卵胞は残るんですか?私も多嚢胞もあるので気になってしまいました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、残ります。私の場合大きく育った卵胞が排卵せず、何個もあります。💦

• 10月6日

退会ユーザー

排卵しない時はhcg注射ですよ!私も病院の方針なのか、前の病院は打ってたけど、今の病院は打たなくても排卵してます。

• 10月6日
ままり

hcg打ってもダメですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつもクロミッドで今日タイミング取ってくださいと言われ、タイミングとったものの結局排卵せず、検診に行くと大きくなり過ぎてリセットしましょうという流れです。
    毎回お金だけ取られてタイミング指導に取っているのに排卵せずまた、強制リセットの流れが辛くて。。
    hcg注射は打ったことがないのですが、卵胞が育った頃に打ったら排卵するのでしょうか😭

• 10月6日
  • ままり

ままり

まずクロミッド が卵胞大きくなりやすいです。
    なのでクロミッド だけでタイミング取るの私は難しかったです。

hcg注射はおっしゃる通り、卵胞が18ミリ以上になったら打ちます。
    だいたい36時間以内には排卵するので、いつも自発的に排卵しないなら打ってみた方がいいのではないかと思います。

• 10月6日
みー

私は最終的に体外受精しました。
多嚢胞性卵巣だと沢山採卵できるので比較的近道になると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体外受精も視野に入れて、今年までに上手くいかなかったらと考えています。😢

• 10月6日
ぽむ

私も同じ症状です。
hcg打っても排卵しないこともありました。
モヤモヤしますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

打っても排卵しないのは辛いですね💦💦必ず排卵できるのかと思いました。皮膜が硬いのですかね😭

• 10月8日