※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

妊活中に体重が増えたが、食事や運動は変わっていない。同じ経験の方いますか?どう対処したらいいでしょうか?

妊活始めて10ヶ月??
病院で薬や注射をしているのですが、
5キロくらい太りました、、
食事や運動は変わってないのですが、
どうしたことか〜〜
同じ様に太った方いらっしゃいますか〜〜?
みなさんそんな時どうされてますか?>_<

コメント

うちの場合、注射で卵巣が腫れてお腹ぱんぱんに膨れて体重もめっちゃ増えました(笑)

薬の副作用で、むくみとか体重増加って多くないですか?(´・ω・`; )

元々太ってるほうなんですけど、体重増えら旦那に
これも副作用かなぁ~
って言うてました(笑)

運動不足やったんで腹筋とか軽いスクワットしてたんですけど副作用には勝てませんでした(笑)

• aya

aya

コメントありがとうございます(^^)♡
    むくみはもう毎日のようです>_<
    やっぱりそうですよね>_<
    私も妊活前よりは運動するようにしてるんですけど、近頃は毎月1キロずつ太ってます。。笑
    ちなみにひろさんはどれくらいで妊娠できましたか??(^^)♡

• 10月6日

退会ユーザー

結婚して2年半なんですけど、不妊治療する前に別の病気の治療をしててそれが一段落してからの不妊治療やったんで
    1年半ぐらいで妊娠しました(*゚∀゚)♪

人工受精も考えてたんですけど、運がよかったので薬飲んだり注射で、結果的にはタイミングでbabyがやってきてくれました( ´∀`)v♪
    なので自然妊娠に近いんかもしれないです。

人によって期間が長い短い感じかたが違うと思いますけど頑張りすぎひんようにですよ~(о´∀`о)

• 10月6日
  • aya

aya

そうなんですね♡
    私もひろさんに続いて妊娠したいですー(^^)
    アドバイスありがとうございます♡
    頑張りすぎないように気長に妊活したいと思います♡

• 10月8日
ayuko_o*

私も薬や注射で3キロ太りました(´・(00)・`)
金はかかるは太るはちっとも授からないはもう最悪‼︎って時にポコっと授かりました(♡´౪`♡)
ジョギング始めたり、夕飯を温野菜のみにしたりしましたけど、無駄でしたね。薬の力には勝てませんでした( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• aya

aya

コメントありがとうございます♡
    本当同じ気持ちですーー!
    生理が来るたび太りに病院行ってるのかと思っちゃいますよ笑
    ayukoさんはどれくらいでできたのですか??(^^)

• 10月6日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

なかなか結果が出ないと本当に悲しくなりますよね(;_;)
    私は病院に通い始めて4ヶ月程で授かることができたので、早い方だとは思います。ですが、努力の甲斐なくみるみる太っていく4ヶ月間は本当に地獄でした。。
    ラブさんは10ヶ月とのことなので、そろそろ授かってくれー‼︎って感じですよね(;_;)

葉酸、ビタミンEのサプリに加え、飲み物はルイボスティーで毎日アーモンド食べたりしていました。
    卵管造影検査も受けて、卵管造影の次の月で授かったので、もしまだでしたら卵管造影検査オススメです‼︎

• 10月6日
  • aya

aya

はい、お恥ずかしながらすぐ出来ると勘違いしておりましたので>_<>_<
    はい、年内にはお願いー!!って感じです( ´ ▽ ` )ノ
    卵管造影検査はまだ受けてないので、お医者さんに相談してみます♡♡
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡

ayukoさん、元気な赤ちゃん産まれてくること願っています♡♡

• 10月6日
  • ayuko_o*

ayuko_o*

グッドアンサーありがとうございます♡
    私も、生理は順調だしすぐできるだろうって思ってました。
    でも血液検査をしたら黄体機能不全だったり高プロラクチンだったり色々出て来て、子宮頸がんの検査で何気なく受診した病院で妊活していることを伝えたらあれよあれよと不妊治療が始まりました。
    今となっては早めに治療開始できて良かったんですけどね。。

ラブさんにもきっと可愛い赤ちゃん来ますよ‼︎応援してます♡‼︎

• 10月6日
  • aya

aya

私も生理順調でしたので、まさかです( ´ ▽ ` )ノ💦
    応援ありがとうございます!!
    前向きに頑張ります♡
    妊婦生活楽しんでくださーい(^^)♡

• 10月6日
きゃらめる

ホルモン剤の影響でしょうね。
私は体外受精を経験していますが、貼り薬や膣座薬でどんどん太っていきました。
食事量を減らしても、運動してもダメでした。

子どもは何故か自然に授かりましたが、つわりもあり、今の方が痩せてます。
たくさん食べても、妊娠前より太りにくいです。

薬や注射を続ける限りは、しばらく仕方ないかもしれません…!

• aya

aya

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱり薬を続けてる限り仕方ないですよね>_<
    妊活だけでも辛いのに周りに太ったと言われてさらに辛いです。。
    でも妊娠したいので頑張ります♡♡

• 10月6日
aya

私も生理順調でしたので、まさかです( ´ ▽ ` )ノ💦
応援ありがとうございます!!
前向きに頑張ります♡
妊婦生活楽しんでくださーい(^^)♡