※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちゃママ
子育て・グッズ

小さい子供とのクラシックコンサート経験ありますか?0歳児向けコンサートに行く予定で心配。子供が2時間静かに聴いてくれるか不安。体験談を聞きたいです。

1歳前後の小さいお子さんを連れて、クラシックのコンサートに行かれたことのある方いらっしゃいますか?
今度家の近くで0歳児から入場可のコンサートがあるので行こうと思っているのですが、おそらく二時間近くあるコンサート、子供向けの演出があるわけでもないし、グズらず聴いてくれるとはとても思えません笑 最悪ロビーで抱っこしながら聴くとかかな…と(^^;;
体験談などお伺いしたいです♪

コメント

まぁぶる

赤ちゃんと楽しむクラシックコンサートは、これまでに3回行きました。0歳から対象ということもあり、愚図っても泣いても周りは気にしませんし、ロビーに出るのも自由でしたよ(^^)
娘に関しては初回は心地よかったのかすぐに寝てしまい、その後2回は楽しかったのかリズムを取って体を動かしていました❁

• まぁぶる

まぁぶる

ちなみに初回は7ヶ月、その後9ヶ月、1歳1ヶ月の計3回です(^^)

• 10月5日
  • あきちゃママ

あきちゃママ

お返事ありがとうございます!お子さんとクラシック楽しめたとのこと、素敵です♪うちも少しでも楽しんでくれたらいいな♡クラシック大好きなのですが産後は全然行けてなくて(>_<)不安も多々ありますが、1歳前後のお子さんでも楽しめたとのご経験お聞かせいただき、ちょっと楽しみになってきました!ありがとうございます(o^^o)

• 10月5日