※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

保育園までの通学について相談。長男を歩かせるべきか、ベビーカーを使うべきか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

年長と2歳と4ヶ月の子供がおり自宅から保育園まで片道40分毎日歩いて行ってます。(4ヶ月の子は抱っこひも) 2歳と5歳は、二人乗りできるベビーカー。 5歳の息子は、なかなか歩いてくれず。保育園の先生が、長男くんは来年小学生になるから歩いてね!とお母さんも歩かせるように!ベビーカーの意味ないですよ!4ヶ月の子供と2歳の子を乗せるのが普通!と笑われました。 みなさん、保育園までどうやって行ってます?

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳がベビーカー私もびっくりしました😅
うちは基本車ですが休みの日も預けれるので
わたしのダイエット代わりに休みは歩きます。車だと5分ちょいですが歩くと子供の足で40分同じくかかりますが2歳と5歳歩かせてます😅

姉妹ママ

うちも5歳にもうすぐなる子がいますが、疲れると歩かなくなり、ショッピングモールなどで、カートに乗りたいと言います😂
5歳といえど、朝急いでいる時に歩くスピードがゆっくりだったり、途中で疲れられたりすることを考えると大変ですよね💦
しかも下の子2人がいると尚更ですね、、

電動チャリや車で送迎は難しいですか?😭車は地域にもよるかもですが、、
電動チャリに前にお子さん、後ろにお子さん乗せて、一番小さい子は抱っこ紐のママさんよくみます🤔
本当は危ないのかもですが、3人いるとそうするしかないよなぁと思います😂
40分歩くのもしんどかったら、そういうのも使って良いんじゃないでしょうか😭

ママリ

年長さんでベビーカー嫌がらないのがすごいですね😳
でもたまに居ますね💦
親が歩かせないから歩かない、
乗るのが当たり前になってるんですよ😢

2人乗りベビーカー買っちゃった人がそうなりがちなイメージです。。
乗せられるから乗せちゃうんですよね。
(全員じゃないのは分かってますが、私の周りはそんな感じの人が多いです)

ただ、ずーーっとそれが当たり前だったのに、ある日突然
「歩いて!」
って言われたら本人も辛いところだと思います。
なので週に1〜3回くらい、
「ママ、肩が痛くて、赤ちゃん抱っこできないから、ベビーカー代わってあげてくれないかな?」
と言って徐々に歩かせるといいかなぁと思います。

皆、入学前にあれこれさせなきゃ!って焦りがちですが、いざ入学したら歩くしかないから歩きますよ😅
どんなにしんどくても歩かないと学校に着かないし、家にも帰れませんし。