※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
子育て・グッズ

2歳半の息子が夜中に呼吸が苦しそうで、痰がらみの呼吸で泣きながら起きた。病院に行くタイミングがわからず心配。皆さんはどれくらいで受診しますか?

2歳半の息子が昨日の夜から痰がからんでいるのか呼吸が苦しそうで寝ながら何回も嚥下を繰り返して、夜中に1回変な咳が続いて泣きながら起きました
前に後鼻漏になった事があるのでぶり返したかなと思ったんですが鼻水は全く出てません
喉の痛みと痰がらみのゼーゼー?した呼吸をしてるので病院に連れてこうかと思うんですが、病院にかかるの早すぎますか🤔?
受診の目安を調べたら1週間以上咳や鼻水が続いたら、とか
顔色が悪い、呼吸が苦しそう、発熱があったらばかりで
今まで特に気にすることなく早く病院に行って薬貰って治してあげよう(お金かからないし)と思ってたんですが、もしかして過保護過ぎたのかなとちょっと心配になりました😅
夜は苦しそうでしたが、朝はゼーゼーとしつつも本人は元気そうです
皆さんならどれくらいで病院へ受診しに行きますか🤔?

コメント

ママリ

本人と看病者どちらかの食事と睡眠に少しでも障りが出たら受診してます。

ママリン

夜中だけでも苦しそうなら、受診します。
マメさんの不安解消だけでも全然いいと思います。
もし気になるようであれば、受診した際にお医者さんに受診の目安を聞いてもいいと思いますよ。
私はそれを参考にしてます(うちは熱の場合でしたが)

あと#8000に電話もありですね!以前、今思えば全然大したことない症状で電話して、とても優しかったので😊