※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru.
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の夜中の授乳回数が増えて困っています。添い乳が原因でしょうか?

夜中の授乳回数。
4ヶ月の男の子のママです(´・ω・`)
こないだまで8時に寝かせて2時頃に授乳すれば朝6時くらいまでは寝てくれてたんですが、
最近ちょこちょこ起きるようになって4回は起きます😭

なぜでしょうか(´・ω・`)
添い乳がいけないのでしょうか?

コメント

ヤット

成長しているので、眠りの形も変化してきますよ。
大きくなってくるほど、夜泣きも始まります。

脳が成長して昼間に受けた刺激を処理したり、夢を見るようになりして起きたり、突然泣いたり笑ったりしますよ〜(≧∇≦)

母乳の子はお腹も好きやすいですしね。

暑くなったてきて、喉が渇いているとか。

添い乳でオッパイ恋しいとか理由は色々です。

今までよく寝てくれてたのでいいお子さんですね∩^ω^∩

るりえ

うちものも、2ヶ月から3ヶ月のおくいぞめまでは夜中まとめて、5.6時間寝てくれて寝るようになった!と思っていた数週間…おくいぞめの日から2.3時間おきの授乳が返ってきました…。お腹すくのがわかるそうです。六ヶ月に来週なりますが、いまだに、夜中2.3回授乳しています(>_<)

ekka☆'*;

もうすぐ5ヵ月の息子もバラバラです。
4ヵ月に入るまでは3時まで寝てその後3時間おき授乳だったのが、4ヵ月に入ったら11時くらいに起きてからその後は2時間おきになりました。
それが一週間くらい続き、またぐっすり。授乳が1回に減りました。
やったー!!と思ったら最近はまた2回授乳です。

眠りのリズムも日によって変わるのでゆっくり付き合おうかと思っています

♡♡♡

うちは完ミなんですけど、最近夜中起きるようになり、なんでだろって思ってたら、添い寝でぎゅーってして寝てて暑かったみたいです(笑)
少し離れて寝たらまた朝まで寝てくれるようになりましたよ!

暑いとかではなさそうですか?