※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

子供の予防接種はハードで、コロナ対策もあるので今年は打たなくてもいいか悩んでいます。

皆さん今年も子供のインフルエンザの予防接種受けますか?うちは1歳、3歳で二人とも保育園に行ってるので本来なら打ちたいのですが、なんせ仕事早退して二人を同時に徒歩30分で病院に連れていって待ち時間30分以上あり…と、予防接種がかなりハードなので、コロナで除菌徹底してるから今年は打たなくてもいいかな?😭と思ってしまってるのですが…どうでしょうか?😭

コメント

ママリ

今年はRSのように爆発的に流行する可能性を言われているので打ちます!

nao。

うちは、打ちますよー🙆‍♀️
もしも誰かがなって流行った時に、去年流行らなかったから免疫力低くなってる。とニュースで見たので!

ママリー

土曜日とかはやってないんですかね?
うちは毎年土曜に行ってます(今年も予約済みです)💡1人で行くのはしんどいので夫にもついてきてもらってます。

deleted user

迷わず打たせます!💉
私は仕事を早退せず、保育園のお迎え後に夜診の時間に連れて行きますよ。
近くの病院では受けられないんですか?

あーか

去年流行らなかった分、今年は大流行予想になってますよ💦
保育園に行ってるなら打っておいた方が良いかと思います…
子供はコロナよりインフルエンザの方が重症化率高いので要注意となってました💡

とんとん

予約してます💉
保育園行きだしたので、念の為って感じですが😊
徒歩30分はきついですね🙄💥うちは私の休みの日に連れていきます😮

あかね

保育園行っているので今年も打ちます💉
去年のインフルエンザの時期は感染対策徹底してるなってイメージでしたが、今年の夏にRSウイルスもらってきて、園での感染対策も限界があるんだなと認識が変わりました😳

うーちゃん


みなさん打たれるんですね!かかりつけが子供の足で徒歩30分ほどかかるのと、平日の火水金の4時~しか予防接種枠がないのでいつも早退してそこに行ってたのですが、今年は今回だけ違う病院に行こうと思います😭ありがとうございました!