※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもがさまざまな行動で私の手を引いて何かを欲しがる状況を確認したいですか?

これはクレーン現象でしょうか?
・お茶が欲しいとマグを持ってきて私の手を引きマグを乗せ、手をバタつかせて欲しいアピールをする
・おやつが食べたい、と私の手を掴んでアクションした後
手を離しておやつがあるパントリーまで行き扉を叩く
・散歩中、花を触りたいけど怖いから私の手を引いて一緒に座ってと促そうとする
・庭の砂場にあるカップに水を入れて欲しい、と私の水やりホースを持っている手を引いて入れて欲しい動作をする
・抱っこしてい時、私の手を自分の脇まで引っ張る

どうですか?

コメント

ここ

手を引いて連れていってるだけなのでクレーン現象では無いかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭
    どうしていればクレーン現象なんでしょうか??

    • 10月6日