※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラン ♡
ココロ・悩み

帝王切開で縦切り出産後2ヶ月経ち、まだ痛みが続いています。傷跡の赤みはいつ頃自然な肌色に戻るでしょうか?

帝王切開で出産したのですが、縦切りでした!どれ位で痛みとれましたか?私は産後2ヶ月経ちますがまだまだ痛いです ……
あと、傷跡が赤いんですが、どれ位で自然な肌の色に戻るんでしょうか?

コメント

なーたんママ

傷は、何年かたたないと戻らないと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ

私も帝王切開でしたが今は、痛みもなくなり切ったとこは、腫れがひいてきて赤みは、ないですが、ちょっと紫みたいな色になってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

サラン ♡

なーたんママさん🌟
こんな時間にお返事ぁりがとぅございます!!!
やはり何年か、かかるんですね……(╥ω╥`)
赤みが酷くて……😢

なーたんママ

ゴキちゃんさっき発見してから二度寝ができません( i _ i )

腫れは、何ヶ月かすれば落ち着いてきますがちょっとかゆいですね( ̄O ̄;)

サラン ♡

( ´゚д゚)キャー!!!
それは寝れない……見つけないと安心できないー‼

かゆいです😭
クリーム塗ってるんですけどね……涙💧

なーたんママ

この季節は、ゴキちゃん出てくるので嫌いです( i _ i )

汗かいたら余計にかゆくて寝れません( ̄O ̄;)

サラン ♡

私も嫌いです……(+□+;)

汗😃💦もーかいてますね…笑
クリームでなんとか大丈夫ですが……真夏は無理でしょーね☀😵💦

なーたんママ

でも最初の頃にくらべたらかゆみも腫れも落ち着いてきて安心ですが鏡見るたんびにお腹の傷早く治れーとか思っちゃいます(´・_・`)

サラン ♡

縦切りですか❔
私も、もー少ししたらマシになってきますかね✨
皮膚が突っ張って裂けそう……(╥ω╥`)

なーたんママ

縦ですよ(=゚ω゚)ノ

緊急で帝王切開だったので普通より大きめに切られてるみたいでかなり心配しましたが順調に良くなりつつあります( ̄O ̄;)

トイレ行った時が一番突っ張って痛かったです( i _ i )

いまは、たまーに忘れた頃に痛むくらいで全然気になりません(=゚ω゚)ノ

生理が始まる前は、とくに子宮が痛すぎて死にそうでした( i _ i )

サラン ♡

緊急やったんですね!!!
私は途中から帝王切開と言われて入院でした!!!

何をするにも痛いです(;´Д`)

生理来るのが恐ろしいーッッ!!!

なーたんママ

手術してからどれくらいになるんですか??(=゚ω゚)ノ

なーたんママ

今見直したら二ヶ月ち書いてましたね( ̄O ̄;)

なーたんママ

私は、今5ヶ月ですがそのくらいになると突っ張っりは、なくなりますよ(=゚ω゚)ノ

サラン ♡

2ヶ月です😃🌟
なくなるんですねーッッ!!!
人それぞれかもしれないですが、頑張って保湿しますね🎵

こんな時間まで本当にぁりがとぅございます✨
まだまだ新米なのでまた質問しますので回答お願いします😭✨

なーたんママ

こちらこそです(=゚ω゚)ノ

お互い頑張りましょ\(^o^)/

サラン ♡

頑張っりましょーです😁✨

ここあ♪

はじめまして、わたしは緊急で帝王切開でした。わたしも2月に産んだけどまだずっと痛みは消えないです。生理がくる前はなんか子宮がきゅーと締め付けられそしてそこの傷が痛みます、だからカイロなどをして
あたためます、でもそれをしたら、また違う症状がおきますね痒くなります😣

わたしは妊娠以外にも自分にも病気が見つかったので、
帝王切開って病院で言われてもうわの空でした、

同じ状況だったから、気になり、。

サラン ♡

ここあ♪さん!!!
はじめまして❗
やっぱり中々痛みは引かないんですね……(╥ω╥`)

生理もうきたはるんですね!!!
痒くなるのは嫌ですね。
我慢するしか、ないんですかね……😢
回答ぁりがとぅございます✨

しゅったんママ

はじめまして!
私も1人目予定帝王切開で、2人目は自然分娩挑戦しましたが途中で帝王切開になりました!
1人目は傷が痛くて痛くて赤くプクっとなってましたが、2人目のときには傷は綺麗にしてもらいました!
病院の先生には1人目より、2人目とだんだん傷綺麗になってくって言われましたよ❤️
痛さも慣れなのか2人目のが痛さがすぐ消えました✨

ここあ♪

なかなか、ひかないみたいです。でもその傷をみたり、ついさわると、なんかじーんてきました。ここから生まれたんだなと、私の赤ちゃんは、一度餓死状態になり、それから蘇生して生きた赤ちゃんだから余計なんかくるものがあります。

サラン♡さんも痛みはあるけどそれ以上に感じることがあるから、痛いけど…大丈夫だよ。

サラン ♡

しゅったんママさん ♡
はじめまして!!!
今が赤くプックリ状態です!!!
しかも傷跡が伸びてるよーな…涙
痛さ、慣れるんですかね✨
二人目まだまだ考えてなくて( 'ω')

サラン ♡

ここあ♪さん!!!
傷跡見て、触って、じーんとくる気持ち分かります!!!

私の赤ちゃんは少し小さくて、生まれた次の日にNICUに入院して、すごく不安で病室戻って朝まで泣いていました。

でも今ではスクスク育っていて、傷跡を見るとその時の感情がこみ上げてきます。

赤ちゃんが生まれてきてくれた証なので、見ると元気にもなります❕
ただ痛いけど……笑(pq*´꒳`*)♥♥*。

ここあ♪

サラン♡さん、
ですよね、わたしもそうでした
私の赤ちゃんも2300ちょっとで生まれたのでNICUにいました
そのあと私の手術もしたから、
生まれてから一週間すぎてから
始めて赤ちゃんと面会しました
そのときいろんなおもいがこみ上げましたね。

でもいまはすくすく育ち、
嬉しい気持ちで、

はい、そうですね、痛いのは同じです、笑

よければ仲良くしてくださいね

サラン ♡

こちらこそ、仲良くしてくださいです(^-^)v
返事が遅くなりごめんなさい!!!

NICU……すごく怖かったです。

ここあ♪

私も遅くなりました。

こちらこそよろしくお願いします。゚(。ノω\。)゚。


特別な場所ですからね。

でもあそこでけんめいに頑張ってる姿そうぞうしたらㅠㅠ