※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が後追いやイヤイヤ期で手がかかります。泣きたがりや拒否行動が増えています。後追いやイヤイヤ期かもしれませんね。

いつもお世話になっています(^^)

1歳2ヶ月を迎えた我が子ですが、最近すごく手が(?)かかります💦
まず、後追い?なのか、ママが離れたり見えなくなったら泣きます。朝も先に起きてリビングにいたら、泣いてドアの方に来ます。
抱っこ抱っこで泣きじゃくります。

あと、何故かすぐ泣きたりするようになり、お風呂行こ?と問いかけると首を振って泣いたり、オムツ変えるよーと言ったら機嫌の良い時は笑って逃げるんですが、最近は首を横に振り、イヤイヤ〜と泣きます。

これは世間で言う後追い、イヤイヤ期なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期はもっと酷いみたいですよ😂
うちの子もお風呂やオムツ変え逃げたり泣いたりしますが、遊びたい、他のことがやりたいだけなんだろうなって思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと酷いなんて想像したくないです😱😱
    今でも大変なのに、、笑

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当来ないで欲しいって思いますよね笑
    私もイヤイヤ期始まったかな??って思った時期あったんですが、調べたり友達に聞いたりしたら自我が出て来るだけって言われました😂

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!自我が出てきたんでしょうね(^^)
お着替えの声かけにも、ヤ!ヤ!って首を振って逃げたりしています🤗
これからくるイヤイヤ期がドキドキです、、🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自我ですね、そんな会話を今までできなかったのに、質問したら首を横に振るのでびっくりして😳
    イヤイヤ期は大変そうですね、、

• 10月6日