※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

セプテムからの勧誘に困っています。友達との関係や独立のために悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

セプテムに勧誘されていて断り方に悩んでます。

高校の同級生で急にまた仲良くなりよく遊ぶようになりました
最初はセプテムに勧誘されていて、全部の会話が勧誘に見えるようになってしまい関わらないようにしようと思い連絡を途絶えました。
また少し経ってまたその子から連絡があり『なんで最近連絡返してくれないの?』と言われて本音を言いました。
「セプテムの話をしなければまた遊びたい」と話しそこからまたよく遊ぶようになって、
私はアニメやBLが好きなのですが、それを楽しく話を聞いてくれて『お互い好きなものは共有しよう』と言ってくれてそこからもっと仲良くなりました。
興味ないはずなのに私の趣味を楽しそうに聞いてくれて『次は私の好きな事に付き合ってよー』と言われ
そうだよな。と思いセプテムの話を聞かざるおえない感じで話を聞きました。
そこから会うと毎回毎回セプテムの話。正直もう嫌になってます。
私はリンパやフェイシャルエステの勉強をしていて独立する予定で金がかかります。
来月フェイシャルの試験がありセプテムをやる時間もありません。
友達には、リンパとエステがあるから今は無理かなーとか友達を誘いたくないなど、いろいろ言ってるのですが、
私の趣味まで付き合わせてしまった手前強く断ることができません。
してやられた..
と思ってます、、
友達としては本当にいいものだから私にいい生活を送ってもらいたい。や、私が大好きだからいうんだし、どうでもいい人になんていわないよ。
と、言ってました。
お金もないと、言ってもローン組めて1人下につければローン分は収入が入るから協力するし大丈夫だよ!
と言われました。
旦那がダメと言ってると言ったら、秘密でやりな!みんなそうしてやっていて、しっかり収入を得られるようになったら旦那に話して理解してもらってる。と言われました。

主人に相談しました。
友達と縁を切りなさいと。
いや、わかってるんです。でも、最近友達と出かけていたら追突されて事故の話などで色々あるのでまだ無理かなーなんて思ってます。

どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

deleted user

旦那さんの言う通り縁を切った方がいいと思います!
まず内緒でやりなっていう時点で終わってるなと私は思いますし
ホントに2児ままさんのことを思ってるのであれば誘ってなんか来ないと思います!!

deleted user

わたしも何度かそういう勧誘を受けたことがあります😭

「わたしそういうのしないって決めてるから、勧誘するだけ時間の無駄だと思うよ?時間使わせるだけで申し訳ないからもう勧誘はやめてね。」
「それが凄く素敵な仕組みなのは分かったけど、わたしにとっては魅力的じゃないかな。」
とか
「収入が増えても税金や保育料が上がるし、今会社の報酬も税理士さんと相談してるくらいだからそういうのはわたしはいいや」
とか
「わたしが不動産投資勧めてもしないやろ?(わたしは不動産投資してます)」
みたいな感じで断ったことがあります🥲

しつこすぎて嫌になりますね😭

🎀

私は仲良かった友だちがセプテムで働き。マルチ商法と分かっていながら入ったので速攻縁を切りました。
性格も悪くなりました。
宗教だとおもいます。