※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食完了期に、大人と同じ食事はいつから?要相談です。

離乳食完了期になりました。
少し薄味にして食べさせています。

同じくらいの月齢の先輩ママが
市販のお弁当を子どもと一緒に食べているのをみかけて、
もしやもう、大人と同じ食事でも良いのかな?と思いました。

素朴な疑問なのですが、濃すぎるものは気をつけるとして、
大人と同じ食事はいつからしていましたか?😖
良ければ教えて下さいm(_ _)m

コメント

かえる🐸(24)

息子はよく食べる子で月齢にあった硬さのお米だと癇癪を起こすので、11ヶ月頃から大人と同じ食事にしました😃
味の濃いものは気をつけてますが、ある程度の甘さや普通のお菓子(きな粉煎餅やおにぎりせんべい等)も11ヶ月頃からあげてます😄

大人と同じ食事で下痢したり、逆に便秘になったりがなければ大丈夫なのではないかな?とは思います😃

ちぃ

離乳食完了期くらいなら大人のとりわけで大丈夫だと思いますよー

うちの子の場合、ペースト状のもの嫌いなので中期くらいからとりわけ出来るものあげてました。

味噌汁の野菜や豆腐
うどん、スパゲティなど麺類
鍋のとりわけ
などやりやすいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考にさせて頂きます!
ありがとうございました☺️