※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の薬について、7週や8週でも大丈夫でしょうか?妊娠初期で薬を飲んだ経験がある方いますか?どんな薬をもらいましたか?RSからの症状について辛いです。

妊娠中でも飲める薬って、妊娠7週や8週でも飲んで問題ないんですかね?
妊娠初期で病院から薬もらって飲んだ方いますか?
なんの薬もらいましたか?
子どもからRSもらって鼻水、咳、微熱で結構辛いです😭

コメント

2kids👶👦

私も15w頃に子供からRSもらって副鼻腔炎になり、耳鼻科にいったんですが、薬が飲める目安が16w以降だと言われました💦
その時はもうあと2日くらいで16w入るとこだったので、産婦人科にも確認して飲んでokになったのですが…

初期だとどうなんですかね…一応普段行かれてる産婦人科に確認してからのほうが安心かと思います!

み

7週までは絶対過敏期っていわれる重要な時期なので極力薬は飲まない方がいいです。15週までは相対過敏期といわれて7週までよりは大丈夫だけどまだ奇形などの心配がある時期です。
でも治療上必要な場合は飲みます。辛いのであれば身体の負担の方が大きいので飲んでいいと思います。

ひなた🐰

病院から飲んでいいと言われたのでしょうか?私も同じく娘のRSもらって耳鼻科に行った時妊娠初期は大事な時だから薬を処方できないと言われました🥲

私はチオビタドリンク飲んで乗り切りました🤦‍♀️