※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

夜間断乳のやり方について相談です。抱っこが嫌で泣き、オルゴールで寝かしつけても泣く状況。夜間添い乳をせずに授乳すればできるか不安。0時以降は抱っこで寝かせる予定。みなさんはどのように夜間断乳しましたか?

夜間断乳のやり方について

昨日から夜間断乳を試みたのですが、抱っこも嫌がって反り返って泣きオルゴールをかけてなんとか寝かしつけても下ろすと泣き…
見てるのが可哀想で結局おっぱいをあげてしまいました🥲
夜間あげる時も添い乳をせずに授乳すれば少しはやめられるのか…とりあえず0時をすぎるまでは上げずに抱っこをしようと思うのですが、みなさんはどのようにして夜間断乳しましたか!?
抱っこも嫌がって泣いたりしましたか??

オルゴールをかけて寝るのも良いのか悪いのか…🥲
やり方が全く分かりません🥲

コメント

39110

泣くのが可哀想なのは分かりますが…本気で夜間断乳したいのであれば、断固たる決意で授乳はしない方がいいと思います。大変ですが、平均2〜3日で欲しがらなくなると思います。どうしても欲しがる時はお茶や水などあげたりしてもいいと思います。
息子の時は寝る前に授乳して寝たら、その後は朝5〜6時までは絶対にあげないと決めて、2日間くらいで慣れて、夜間断乳出来ました。

• ぽん🔰

ぽん🔰

抱っこを嫌がって反り返ってないたりしましたか??
    見た本だとあまりに泣いてるのに続けると、逆に夜泣きするとか情緒が安定しないと見て…

• 10月6日
  • 39110

39110

その子によるのかと思いますが、うちの子は、反り返って嫌がったりはしなかったです。
    方法に正解はないので、お母さんがやりやすいようにお子さんの様子見ながらでいいと思いますよ◎

• 10月6日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます!
    また様子を見て頑張ります😆

• 10月6日