※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
子育て・グッズ

現在、0か月の男の子を育てています。母乳でオムツを3〜4日で1袋使い切るペースに不安があります。普通でしょうか?

オムツの減り具合について質問です!
現在、0か月(生後8日)の男の子を育てています。
完母で2〜3時間おきの授乳です。
オムツ替えは、授乳前後、沐浴後なのですが、紫パンパース1袋を3〜4日くらいで使い切ってしまう勢いです(*_*)
これって普通ですか??

母乳なので、おしっことうんちの回数が多いのは承知してますが、あまりの減りの早さにビビっています。。

コメント

ルイガノ

うちもいっぱいオシッコして、蒸れるのイヤなのですぐ変えてるのでオムツすぐ無くなります
紫パンパース使ってましたが、1袋に入ってる量が少ないので緑パンパースに変えました😅

• kii

kii

確かに少ないですよね〜(*_*)
    最初は病院でも紫パンパースだし、肌に優しいものを…と思っていましたが、この減り具合!そうも言ってられなそうです^^;

• 10月5日
テディベア

うちの息子はおしっこを少しでもすると気持ち悪くてすぐ泣いて教えてくれるので
変える回数が多いです(つд`)
ムーニー使ってますが
1ヶ月に4.5袋つかってます💦💦
1ヶ月くらいまではやたらとオムツ変えてました(-ω-;)

• kii

kii

やっぱそのくらいは使うんですね〜。
    超消耗品なので、少しでも安いところを見つけたいと思います(*_*)

• 10月5日
posso

そんなもんじゃないですか?
90枚入りのおむつが1週間もたなかったですよ。
とにかくひたすらおむつ換えてた記憶です。というか今でもあまり変わらないかも😄
そのうえ私はおむつ交換がへたくそで、よく失敗して無駄にしてましたしね💦

• kii

kii

やっぱりそうなんですか。。
    うちは男の子なんで、かえてるそばから噴水おしっこ攻撃されたりしてます^^;

• 10月5日