※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
住まい

建売購入について質問です自宅はハザードマップ外保育園と中学校は過去…

建売購入について質問です

自宅はハザードマップ外
保育園と中学校は過去に浸水被害あり
(自宅から600mくらい離れてます)

【条件通り】
見た目、機能、内装、価格、車2台、新築おおめの地域

【不満点】
義実家が遠くなってお世話になれない、そもそもローンへの不安
ハザードマップ、隣がボロ屋、住宅地の中に19時に外で遊んでる子達がいた

です。

仮審査通ってしまいましたが、契約前で手付金すら払ってません。
家を売ってくれた方が旦那の同級生で、仮審査申し込み時に
いまから買わないはだめだからねといわれました。

旦那も気に入ってしまっています、、
私は正直ためらってしまっています

最後に決めるのは私たち夫婦だとおもいますが
他のママさんのご意見を頂きたいです、、

コメント

eluna

家は大きな買い物ですから、不満があるのなら夫婦で何回でも話し合いした方がいいと思います💦

ただ旦那さんの同級生も仮審査申込の前に言ってくれてるからその時に不満に思ってる事を言った方が良かったのはありますが😭

不満点の、ローンへの不満は世帯収入に比べて返済額が高いのでしょうか??

あと住宅地の中に19時に遊んでる子達は騒音になりそうな程なのか?🤔
その辺は仮に現在無くても後から引越してきたとこがうるさくなる可能性もあるので難しいですが😂

• 🐥

🐥

そうですよね、、少し不安な点を打ち明けてみようと思います。
    その時はやっぱり素敵な家を見つけたって事で嬉しくなってしまって特に考えてなかったんです。あとから色々考えてしまって完全私が悪いんですよね、、
    年収500万で3300万の住宅ですが、子供が大きくなるまでは旦那が専業主婦でいてほしいとの事で私が働けない事もネックになってしまってます。
    働くに関しては私もまだ譲ってませんが、、
    本契約まであと3日くらいあるのでもう一度物件に足を運んでみることにします。
    吐き出したら楽になれました!コメントありがとうございました!

• 10月6日
もふもふ

今から買わないはダメだからね。と言ったのは旦那さんですか?
それとも同級生ですか?

旦那さんの立場的な気まずさは分かりますが、
一生かけて支払う一生の買い物を、そんな気まずさのために、不満不安を押し殺して購入するっておかしくないですか?

家を買わない。
と言ってる訳じゃないんです。
同級生がその発言をしてるなら、それはそれで営業的にも人格的に問題かと。
穿った見方をすれば、旦那さんの同級生が、魅力的な物件を出してないのがそもそもの原因なんですから、
もっと魅力的な物件を探してほしいと伝えます。
(もちろん、ものすごくへりくだって伝えますが)

仮審査は通ってるのですから、購入できる目安の金額はわかっているのですし、
今現在ぴよさんに迷いがある時点で、見送りすべき物件なんじゃないかなと思います。

旦那さんとよく話し合ってくださいね。

• 🐥

🐥

説明不足で申し訳ありません!
    ローンの仮審査の申し込みをしたときに、今から買わないはだめだからねと友達に言われました。
    ネットで調べてみると手付金本申し込み前なら可能と買いてあるので、よくわかりませんが、、
    でもキャンセルするとご迷惑をおかけしてしまうのも重々承知してます。
    でもそうですよね。一生に一回の買い物を迷ったままだと後悔しますよね、、
    もう少し旦那と話してみます。

その物件を旦那自身とても気に入っています。

コメントありがとうございます。
    本契約が2日後予定なのであと2日でしっかり伝えてみます。

私もとても素敵って建物だけをみて言ってしまった落ち度があることを認めて話し合ってみます!

• 10月6日
🐥

お二方コメントありがとうございました。
担当の方に迷惑をかけてしまいましたが、お互い両親の意見取り入れながら納得いくまで話した結果、マイホーム見送ることになりました!
話し合う勇気出ましたありがとうございました!