※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カビの生えたバスタオルや衣類、皆さんはすぐ捨てますか?使い続けてます…

カビの生えたバスタオルや衣類、皆さんはすぐ捨てますか?使い続けてますか?

色柄ものだと分かりにくいのですが、洗濯して干す時など、濡れているとカビって目立ちますよね。
バスタオルやタオルにカビが生えてる事は知っていたのですが、今日は授乳ブラにまでカビが生えてる事に気付きました…。害はないかなと思い使い続けてますが、皆さんはカビが生えたものってすぐ捨ててますか?
カビたタオルは雑巾用に取っておくのですが、すぐカビるのでどんどんボロ布が溜まっていきます😅

コメント

かび?⤵️は身体に悪いから捨てます
てか乾燥機とか除湿器はありませんか?かびの生えやすい環境なのかも

イチカワ

カビって胞子ですよ!飛散するしそこからさらに増えます。捨てる一択です。

まこ

即捨てです💦それを雑巾用にしたら、カビ広げることになっちゃう>_<

もちもち

捨てます😅
気持ち悪いので…笑
雑巾にしても、カビを拡げてる気がします😱

でもまずそんなにカビますかね?
保管場所など考えたり、湿度計買ったり環境変える事が大切な気がします💦

カビが生えたのはすぐに捨てていますよ❗️

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
回答下さった方ありがとうございます!
捨てるの一択ですね😅捨てて新しいの買います!

ルナ

濡れたまま、汚れたままどのくらい放置してますか??

私なら速攻で捨てます💦