※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫はバツイチなのですが前妻との間に子供がいます。私達は年の差婚で前…

夫はバツイチなのですが前妻との間に子供がいます。

私達は年の差婚で前妻との間の長女さんは私の1個下です。

夫の前の結婚が早かった為。前妻と離婚して10年たってた夫と出会って結婚したので略奪ではありません😂

長女さんは私の子供が1歳と2歳の誕生日の時に誕生日プレゼントを持ってきて家まで会いにきてれました。

コロナになりだしてから家に来なくなったので
2歳の誕生日以降会ってません。

この度、長女さんが、妊娠したので夫の初孫にあたるのですが。

何かお祝いを渡しても大丈夫だと思いますか?
それとも私が選んだら無神経だと思いますか?

年齢が1個下で近いので夫の前妻との子とは分かってるんですが、そんな感じは正直してません。

しいて言えば歳の近い遠い親戚感覚。

あと、産まれたら。まずは夫だけ面会に行かせようと思ってるんですが。私にとっては夫でも長女さんにとっては父親なので。私がいては話せないかなと

嫌ってると思われますかね?

コメント

らら

いいと思います!
自分がそうされて嫌ならわざわざママリさんがいる家に兄弟とはいえ、誕生日プレゼントを渡しになんて来ないんじゃないかな?と思いました

でもやはり、私が同じ立場でも大丈夫かな?と不安になると思うのでママリさんからとして出産祝いを用意するかそれなりの大きな金額のお祝いを用意して私たち夫婦からだよっていう感じでサラッとご主人に言葉を添えてもらうのはどうでしょう?😊
出産祝いをプレゼントで用意するなら今はゆっくり休んで落ち着いたらまた会わせてねなど簡単なメッセージ添えるのもいいと思います✨

Ayunn

いいえ。嫌ってるなんて思われないですよ!それより、ちゃんと引くとこは引いてわきまえておられる事に関心いたしました😌
ご主人だけ面会に行かせて『これ、嫁さんからお祝い』という感じて出産祝い渡してもらいましょ!