※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。栄養バランスが心配で、日常の食事内容を教えてください。

妊娠中の食事について🍚

妊娠6ヶ月です。全然栄養バランス考えた食事ができてる気がしません😭😭😭

カップラーメンはたべてないけど、ラーメン屋さんのラーメン何回か食べたし、ジャンクフードも月1~2回食べてる、、、
仕事してるので昼ごはんはパン屋さんだったり、お惣菜やさんのお弁当だったり。
アイス食べるし、スタバのフラペチーノとかも月1~2ある。

とりあえず朝バナナ、ヨーグルト、牛乳は絶対というのと、夜は豆腐か納豆絶対とは決めているけどそれ以外全然です😭😭😭

みなさまどんなご飯食べてるのでしょうか、、、

コメント

ママリ

好きなもの食べちゃってます(笑)
今日の夕食は赤いきつねです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤いきつねおいしいですよね~笑
    カップラーメンはあんまりだけど、うどんならいっかって思って私も食べます。笑

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

気にしてるだけ偉いですよー!!
    気にしすぎてストレスにならないようにしてくださいね😭!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気休めでしかないのでストレスではないんですけど、たまに暴飲暴食したときとかにこんなんで平気か?ってなります。笑
    でもストレスが1番よくないので好きな物食べます!

• 10月6日
みうみう

カップラーメンもファストフードも食べてます!
でもその代わりサラダなど野菜を必ず食べてます😊
タンパク質もお肉、牛乳やヨーグルトでとるようにしてます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜やお肉がだいたい夜ご飯の時しか食べないんですけど、3食食べたりしてますか?🥺

• 10月6日
ままり⭐︎

カップ麺もマクドも全然食べます😂
栄養とか気にしたことなかったです😂
必要な栄養があれば身体のどっかから赤ちゃんに優先的に補給されますよ🤣
なんなら今日の晩御飯はアイスです笑
でも上の子達2人とも3000グラム超えで産まれて健康にそだってますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優先的に補給って考えれば気が楽ですね🥺ありがとうございます!

• 10月6日
🔰

らーめん大好きだし、
週4.5でたべたこともありますー(笑)
好きなものを食べてある程度体重コントロール出来ていれば
栄養とか考えていなくても赤ちゃん育ちます
上のこもそうでしたからね~😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育つとは思うんですけど、こんなご飯で栄養いってんのか??ってふと疑問に思う時があります😂でも気楽に行こうと思います!

• 10月6日
えるさちゃん🍊

うちも全然バランス考えられてないです🤣
お昼なんて子供が食べれる物優先で作ってるし一人一人違くなるのめんどくさいのでレトルトとか普通に食べてます😱
なるべくお魚は食べるようにしてます🐟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お魚も大事ですよね🐟私も定期的に魚は食べるよう意識しようと思います🙆‍♀️

• 10月6日
かなで

私も同じ感じですよー😆

毎日カップラーメン、ジャンクフードじゃなければいいと思ってます。
うちは、上の子たちもいるので、月2回はマックにお世話になってますし…😅
アイスもチョコもお菓子も、スタバのフラペもありますよー!

夜は子どものこと考えての食事なので、それなりにバランスは取ってるつもりです。あくまでも「つもり」😂

食べすぎとかじゃなければいいと思いますよ!
上の子たちの妊娠中からそんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つもりって大事ですよね🥺
    何も考えないよりつもりでもやってることに意味あると思うので気楽にやっていこうと思います🙆‍♀️

• 10月6日
 バタポンソテー

コンビニ弁当もジャンクフードも焼肉もお寿司も食べたいもの食べてます笑
妊娠前から野菜やキノコ類、フルーツと好きじゃなくて 妊娠してからもそんなに食べてなくて、食べられる野菜やフルーツは摂っていますが なかなか偏ってます🥴
ですが赤ちゃんもちゃんと育っていますよ♡なんならカフェインも普通に…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お寿司本当誘惑ですよね🥺
    なんとか我慢してますが、カフェインはわたしも少し飲みます😂
    ストレスたまらない程度にやっていきます!

• 10月6日
みぃちゃん🌺

妊娠初期は栄養バランスかなり気にしてましたが、
悪阻が終わってからは最低限食べちゃいけないものや気を付けなきゃいけないものくらいを意識するくらいで普通に食べちゃってます😂
私もとりあえず朝はヨーグルト、夜は1汁3品食べようってところだけでそれ以外は全然です💦

アイスもお菓子もほぼ毎日食べるし、タピオカミルクティー週1で飲んでます😂
ジャンクフードも月1~2回は全然食べてます(笑)
それでも体重はあまり太らないので(元々痩せ型で太らない体質だからかもですが)、神経質になってもストレスで良くないかなと思って甘えちゃってます😅

体重増加で注意された、血圧が高いなど検査で引っかかるようなことがあったら、
少し改めないとは思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく痩せ型であまり太らないので自由にしちゃってます🤣みなさまどんな頻度でジャンクフード食べるのかなと思ってたので参考になりました!

• 10月6日