※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

ミルクは冷ましても問題ありません。常温で飲ませても大丈夫です。

粉ミルクについて

息子の体重の増えが良くないので、ミルクの練習をしようと思うのですが、お湯で作って常温まで冷まして飲ませてもいいんですかね?
冷えてなければ大丈夫かな?という認識なんですが、どうなんでしょうか🤔?

コメント

エマ

きちんと70℃以上のお湯で作れば常温で飲ませても大丈夫ですよ🙆‍♀️
赤ちゃんによっては温かくないと飲んでくれないとかもありますが…😅

m.k08

お湯で作って冷ます方法であってます!冷まし方としては、お湯と水で割ってもいいですし、飲ませるまでの時間を急がなければ水道水に哺乳瓶あてながら冷ましてもいいです💡私はズボラなので、すぐに冷めるよう水で割ってました笑

ぴ

常温でも大丈夫ですが、その子によって好みの温度があったりして人肌温度でないと飲まない!って子もいたりします💦
うちの子は少々熱くても、常温くらい冷めてても気にせず飲みますが😅

結ママ

うちの場合は、暑いと汗がひどいので、水多めで冷たいミルク飲んでます🥲
飲めれば、大丈夫かと思いますが😅

はじめてのママリ🔰🔰

皆さんありがとうございました!

息子がミルク嫌いで、冷やしたら飲むかと思って作ってあげてみました!

結果、飲みませんでした!!(笑)

まとめてのお返事ですみません💦