※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

エルゴ抱っこ紐の使い方について相談です。車内やどこでどう使うか、コツを知りたい。新生児向けの使いやすい抱っこ紐も教えてほしいです。

二人育児の方で抱っこ紐エルゴ使われてる方いますか??
私の付け方が下手なのか
新生児をエルゴで抱っこするのつけるのに
すごく時間かかるし
つける時に片手で上手くできず落ちそうになるし
一人でつけるのが大変だなぁと感じることが最近多くて…😭💦

車の中でつけるときとかどこでどういう風につけてますか?
又、コツなどはありますか??😭

慣れないとって思ってつける練習をしたり
動画見たり、調節を変えたりしてるんですが
抱っこ紐変えようか迷ってるくらいです😭💦

新生児から使えて新生児でも使いやすいすぐにつけやすい抱っこ紐あったら教えて欲しいです😭

コメント

ゆここ

エルゴ使ってます⭐️
コンビの抱っこ紐、コニーも持ってますが、安定性なども考えてエルゴ一択です⭐️
最近はおんぶもエルゴにしてます😃娘は大きいからか結構最初からしっくり抱っこできてます(*^^*)

まい

エルゴの新生児用のやりにくいですよね💦私も結局出来ずに別のものを買いました。
ベビービョルンの新生児から使えるのがあるのですが、装着が簡単で使いやすいですよ。首が座ればエルゴも使いやすくなりました😊

にゃこ

上の子の時のエルゴ(アダプト)持っていて下の子にも最初使っていましたが、上手くフィットしなくて使いづらかったので…新しくベビービョルンのミニを買いました💡
装着しやすいのでおすすめです👌✨家の中でも活躍してます😊
ただ腰ベルトないので、肩の負担がキツくて長くは使えないかもって感じです😳

はじめてのママリ

ベビービョルンの抱っこ紐は子供を乗せてから前でがちゃんとできるので使いやすいですよ😊
でも、1.2ヶ月の時は顔が埋もれないかなとか不安でした💦