※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっきー
その他の疑問

結婚のお祝いについて質問させてください私たちは今年挙式、披露宴を行…

結婚のお祝いについて質問させてください

私たちは今年挙式、披露宴を行い来てくださった方々の何人かが最近結婚しました
が、みなさん披露宴はせず2次会のような会費制のパーティーを行うようです
普通ならば会費制のパーティーの場合、ご祝儀は包まなくても良いと思うんですが私たちの場合この方たちからご祝儀をいただいてるので、なにかお祝いを送った方がいいですよね?
みなさんならどうしますか?

コメント

へぇ

自分の結婚式に来ていただいた場合は、お祝儀を包んで渡すかなぁと思います。また、同等のお値段のプレゼントを渡すかなぁと思いました( ^ω^ )
私も、結婚式を挙げた後に同じような状況で、会ってお祝儀渡せない方には、大丸で購入した食器セットを送りました🌟

• ちなっきー

ちなっきー

回答ありがとうございます!😊
    やはりそうですよね!
    ちなみに、御祝儀を渡すときはパーティーの時に持っていきますか?
    それとも別日に渡しましたか?

• 10月5日
  • へぇ

へぇ

2次会のパーティーでは二人と個人的に話す時間もなかったので、別日に会う機会があったので、その時に渡しました😊
    メッセージカードとちょっとしたお菓子を添えて渡しました!

• 10月5日
  • ちなっきー

ちなっきー

確かに、パーティー中だとタイミングも合わなさそうだし、かといって受付の方に渡すわけにもいきませんもんね😅
    参考になりました!
    ありがとうございます✨✨

• 10月5日
Maddie

私は、逆の立場でした。
その時は二次会の受付にお祝儀を渡されて、いただきましたよ。

• ちなっきー

ちなっきー

回答ありがとうございます!😊
    二次会でも受付の方に渡しても大丈夫なんですね!💡

• 10月5日