※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツかぶれで悩んでいます。皮膚科で治療してもすぐ再発。小児科に変えるべきでしょうか?ありがとうございます。

こまめにオムツ交換をしてるんですがしょっちゅうオムツかぶれになって赤くなってとっても痛そうです(>_<)何回か皮膚科も行って貰った薬塗ってるんですが治る時もあれば結構な頻度ですぐまた赤くなります😢
同じような方いますか?同じ皮膚科にまた行くか変えるか、小児科にするかどうすれば良いでしょう😭😭
ちなみに生まれた時からオムツなどは変えてないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、コットンをぬるま湯or水に浸したものを、お尻拭きの代わりに使うと、かぶれが良くなりました😊
(もう試されていたらすみません💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お尻拭きではなくて、コットンですね!!やってみます!!ありがとうございます😭✨

• 10月5日
ぽん

オムツ合ってないのかな??
うちはムーニーですが、パンパースは合わなったです💦

まずはオムツ変えてみたらいいかなと思います

もう秋なので意味ないですが、夏場は蒸れやすいので、冷んやりタイプのオムツ使ってました〜!

あとは荒れたらベビーワセリン大量に塗って保護してますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれた時からパンパースでムーニーに少し変えたりしたんですが何も変わりませんでした😥
    保湿大事ですよね、、保湿してみます!

• 10月5日
KN

逆にオムツを変えてみるのはどうでしょうか🤔?
オムツかぶれした時だけ高いほうのパンパースを使ったりしていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーニーに変えたことはあるんですが、高いパンパースにはしてなかったです!!してみます😽✨
    お尻拭きは新生児の時に使ってたパンパースのに変えました😂

• 10月5日
  • KN

KN

高いオムツは濡れてもサラサラなのでかぶれてる時はおすすめですよ〜☺️
    あとはワセリンをたっぷり塗ってました!
    保湿はもちろん水をはじいてくれるのでオススメです!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

おむつかぶれは股関節やお腹のところですか?それだったらオムツを変えた方が良いかなと思いました!
おしもや肛門なら、毎回ぬるま湯で流す+ワセリン、ムレ対策に生地が薄手のズボンにしてみたらどうかな?と👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしりやこうもんの方です!アドバイスありがとうございます😭😂やってみます!!

• 10月6日
もち

うちもお尻が弱く、パンパースの肌イチじゃないと荒れます😂
肌イチでも💩の回数が多いとかぶれるのですが、回数が多そうなときはオイルやプロペト等塗ってあげると荒れずに済むことも多いです!
血がでちゃうようなときは、ボトルに入れた水で流したあと拭いて、薬塗ってます😣

はじめてのママリ🔰

パンパースとメリーズ使ってましたが、パンパースはあまり吸収量ないので湿気が肌に残る感じでずっとじめじめ、メリーズは吸収量多いのですぐ吸収してお肌サラッとって感じでした😊
なのでオムツ変えるのもありかと
あとはシャワーボトルかペットボトルの蓋にドライバとかで穴開けてシャワーボトルにしてさっと流して拭き取るとお肌簡単に保清できますよ✨