※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンモクセイ
ココロ・悩み

不妊治療で辛いですね。初移植で着床せず、体外受精も思うようにいかず、心が壊れそうです。

不妊治療辛いですね。
初めての移植でグレードが良い卵なのに着床すらせず。
体外受精すればすぐ妊娠できると思ったのにそう簡単にうまくいかないですね。

心が壊れちゃいそうです。

コメント

きなこ

不妊治療って本当に真っ暗なトンネルって言葉がぴったりですよね😣真っ暗だから、進むのも止まるのも引き返すのも怖いですよね。心中お察しします。
わたしも体外受精に進んだ時、流石にこれなら妊娠できるでしょ!って思ってました。そのとき着床して初めて二本線見れて凄く嬉しくて旦那も大喜びしたのに、結局ダメになっちゃいました。次に移植するのが本当に怖くなって、あの時はもう全部辞めたくなりました。

金木犀さんも、今本当に辛いと思います。でも辛い思いをした分、優しいお母さんになれると思います。今は美味しいものでも食べて、沢山がんばってる自分を褒めてあげて下さい!
金木犀さんにかわいい赤ちゃんが来てくれることを願ってます。

• キンモクセイ

キンモクセイ

コメントありがとうございます😢💓本当に真っ暗なトンネルですよね。止まるのも進むのも怖い。まさにそんな感じです😿

お優しい言葉ありがとうございます😭!!

• 10月6日
ママリン

辛いですよね。私も採卵2回、移植はトータル5回しました。
一人目は採卵し、初めて移植し無事に育ってくれたものの、まさかの妊娠41週で死産しました。その後残ってた卵を移植するも3回とも陰性、また採卵し、ようやくその後の移植でやっとやっと無事出産までたどり着きました。本当に長く苦しい道のりでした。タイミング、人工受精、体外受精、死産を乗り越えて生きた我が子に会えるまで5年かかりました。
不妊治療は人と比べると辛くなると思います。友達関係も辛くなってその頃は一切切っちゃってました。こんな苦労してる夫婦もいます。心なんて折れたままただ無心で突き進んでました💦
頑張って報われるものではないと思ってるので、夫婦仲良く!が一番だと思います☺️

• キンモクセイ

キンモクセイ

コメントありがとうございます😢🍀
    辛いの言葉では足りないくらい、とても辛い経験されたのですね。コメントを拝見して妊娠、出産できることは本当に奇跡だしたくさんの壁があるのを改めて感じました。

確かに夫婦仲良くが一番ですね✨不妊治療で頭がいっぱいですが主人が隣にいてくれるのは当たり前じゃないし大事にしていきたいです😌

• 10月6日
みぃ

すごくよく分かります。
人工受精4回目で子宮外妊娠してしまい、体外受精に切り替えました。先日、初めての胚移植をしましたが全くの陰性。先が見えなくて嫌になります。
今周期は先生からも進められて、ERA、EMMA、ALICEのトリオ検査をすることにしました。
できることを後悔なくやってみます。お互い、気分転換しながらいきましょう~!

• キンモクセイ

キンモクセイ

コメントありがとうございます😊🍀

確かに何もせず後から後悔だけはしたくないですもんね😣
    私も生理が来たらまずは子宮鏡検査を受けるつもりです✊

そうですね!気分転換して頑張っていきたいです😌✨

• 10月6日

私も同じ状況です。
2回AA胚を移植しましたが、着床すらせず陰性でした。
先月の陰性で精神的に疲れてしまって、今は不妊治療お休みしてます。
体外受精すればすぐ妊娠できると思っていたのに思い通りにいかなくて、自分を責めて私って妊娠できるのかなと不安になります。
今は少し休んで自分の気持ちを整理して、治療を頑張る気持ちになったらまた再開しようと思っています。
お金もかかるし身体的にも辛いし薬も頻繁な通院も大変だし、周りは無神経な言葉をかけてくるし、、、ほんと不妊治療はストレスとの闘いですよね😭
キンモクセイさんの心が少しでも元気になりますよう、お祈りしています🍀
全くアドバイスや励ましなどはできる立場ではないのに、自分と同じ状況だったのでついコメントしてしまいました。

• キンモクセイ

キンモクセイ

コメントありがとうございます☺️🍀

グレードが良いのは妊娠率40%以上って聞くので、着床すらしなかったのは精神的にかなりきますよね😿

人工受精も経験しましたが体外受精での陰性は比べ物にならないくらいキツいですね。

お優しい言葉ありがとうございます😭!
    同じ気持ちの方からコメント頂けてありがたいです😢

かえるさんも自分の心を大事にしてゆっくり休んで下さいね🍀

• 10月6日

退会ユーザー

病院では55%〜70%と言われていたので絶望しました😭
    先生には原因がわからない、移植を続けていくしかないと言われてさらに絶望でした😭

希望を持つことすら怖くなってしまいますが、きっとうまくいきます!!と信じています😸ぼちぼち頑張りましょう🍀

• 10月6日
  • キンモクセイ

キンモクセイ

返信ありがとうございます😊

グレードAAで50%は聞いていましたが70%も確率あるんですね😳
    言われたら期待しちゃうから先生もあまり期待させすぎる言葉をかけないでほしいですよね😭

原因がわからないとのことですが一通りの着床不全の検査はされたのですか?

• 10月7日
ちぃ

私も、最近初めての移植をして、陰性でした。
着床すらしない。陽性の線を見たことがない。やっと1歩進んだのに、ここでもつまづくのか。確かに私のお腹に命の種が居たのに、、、
と悔しさと悲しさで判定日は涙を堪えられませんでした。
今は次の周期に入ったので、移植日に向けて、私はホルモン補充で治療を続けています。
何度も涙を流していますが、我が子に会うためには前を向くしかない、と自分を奮い立たせています。
いつまで続くか分からない不安、周りが妊娠していく焦り、たくさん複雑な気持ちがありますよね。
まずはご自身を大事にしてください。心が壊れてしまう前に、気持ちを吐き出してください。ここなら同じ経験の人沢山いますしね。
お互い、自分を大事にしながら頑張りましょうね。

おさる

不妊治療ってほんとに心が疲れてしまいますよね💦
お気持ち分かります。 わたしも 1度グレードの良い卵を体外受精しましたがダメでした。
8ヶ月治療を休みました、、、
でも、来月卵を戻す予定です。今回は仕事を辞めて臨んでいます。

お互い リラックスを心がけて美味しいもの食べて 過ごしましょ☺️

• キンモクセイ

キンモクセイ

コメントありがとうございます😊🍀

自分の気持ちが大事だしお休みすることも必要ですよね😌
    ストレスが少ない状態で治療に臨むのが妊娠への近道なのかなとも思います。

来月お迎えに行くんですね✨
    どうかどうかうまくいきますように🙏💞

穏やかな気持ちで取り組めるようリラックスできることを見つけていきたいと思います🍀✨

• 10月7日
  • おさる

おさる

温かい言葉ありがとうございます😊
    結果リラックスが1番なのだと思います☺️お互いに 色々とうまく行きますように💕☺️ 🤲

• 10月9日
キンモクセイ

コメントありがとうございます☺️☘️
ちぃさんも最近、初移植を経験されたのですね😌体外受精での着床すらない陰性は本当にショックが大きいですよね。妊娠できるか不安になります😣

ありがとうございます😢💓
皆さんから優しいお言葉や同じ経験されてる方からコメント頂けて、気持ちが救われました😢🍀

そうですね✨私ももう少ししたら自分を奮い立たせて進んでいきたいと思います✊