※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリンギ
妊活

卵の数が多い方が妊娠確率は上がるでしょうか?

もうすぐ採卵するんですが先生には7~8個採れそうと言われました(>_<)

同じ不妊治療してる友達は40個以上採れたみたいです。。。

やっぱり卵ちゃんが多い方が妊娠する確率は上がるんですかね??(つ_;*)

コメント

みは

私は26ことか採れましたけど育って凍結できたのは6こだけでしたよ。
20こ以上でも多くて卵巣腫れる危険性高いのに、40こってちょっと無計画と言うか、先生の薬の処方間違ったのかなって気がします。
結局ちゃんと育って着床する卵が1こあればいいのです。
20こ40こ採れてもだめなときは全部だめです。

• エリンギ

エリンギ

多く採れるとその分、卵巣に負担かかるみたいですね😢
    採卵した卵ちゃんの質の方が大切なんですね.+*:゚+。.☆

ありがとうございます!!

• 10月5日
いくちゃん

私は多嚢胞でしたし、クリニックもたくさん大きくすることは体に負担がかかるので控えていました。多くて8個位でした‼
たくさんとれても未熟卵だと授精しませんし、たくさん採れれば良いとも限らないと思いますよ(^^)

• エリンギ

エリンギ

私も多嚢胞なんですがAMHは低くてこの位しか育たなかったのかなって落ち込みましたけど、皆さんが採卵の数が多いと卵巣に負担かかるし卵ちゃんの質が大事と言うお話を聞けて安心しました.+*:゚+。.☆

ありがとうございます.+*:゚+。.☆

• 10月5日
うりへちま

私はショート法で7個位しか取れなかったですよ。そのうち凍結までできたのは3個で、移植2回目で妊娠しました。
たくさん採卵できるのは羨ましいですが、一回に戻せる卵はひとつかふたつですし、凍結するにもたくさんあればたくさんお金がかかります。採卵の時間もかかるでしょうし、身体への負担もあると思います。
私は先生から、量よりも質の良い卵が妊娠には必要だと言われましたよ!
うまくいきますように(*^^*)

• エリンギ

エリンギ

私はアンタゴニスト法をしました!!
    7個採れて3個も凍結出来たのは良かったですね٩(๑˃́ω˂̀๑)◞
    羨ましいです.+*:゚+。.☆

凍結保存も何個でいくらって書いてますもんね(^ω^;);););)確かに多いと恐ろしい金額になりそうですね💧

自分に大丈夫って言い聞かせて採卵頑張ります!!

• 10月5日
ゆー

私も周りはもっといっぱい採れてるから不安でしょーがなかったです。1回めは5個採れて凍結できたのは2個でした。2個目で妊娠&出産できました(*^_^*)2人目はまた採卵からでしたが、8個採れて凍結できたのは4個でした。1個目で妊娠できたので、残りの3個は凍結してあります。私は40個採れても何回も移植する資金はありませんし、数が増えると凍結代も高くなるし...。お金の問題だけじゃないですけど、何個採卵できたとしても、確率は変わらないと思います!エリンギさんの卵ちゃん信じてあげて頑張ってくださいね♡

• エリンギ

エリンギ

そーなんですよ(>_<)
    採卵多く採れたと聞くとその分チャンスあるんかなって羨ましく感じちゃって。。。(>_<;)
    いっぱい卵を凍結保存してお金かかる事を考えたらまた採卵からチャレンジしても大丈夫って思えました(^-^)

はい!!
    自分の卵ちゃんを信じたいと思います.+*:゚+。.☆

• 10月5日
  • ゆー

ゆー

私は先生から、採卵前に2〜3個しかできてなさそうって言われたけど、実際8個採卵できました(*^_^*)使えたのは5個で凍結できたのは4個でしたが💦自分じゃどーにもできないので、先生と培養士さんと卵ちゃんと旦那さんの精子を信じて祈るのみです♡私も無事採卵できますよう祈っておきます<(_ _*)>

• 10月5日
へぇ

私はロング法で9個取れて3個凍結できました。前の時は9個取れて1個しか凍結できなかったので、今回ホッとしています(^_^)私も年齢の割に少ないとは先生に言われましたが、質の良い卵が取れて、うまく妊娠できたらいいじゃないかなぁって先生が言ってくれて😂そう思うように最近はやっとそうゆう風に思うようになれてきたかなと思います💫みんなと違ったら焦る気持ちすっごいわかるような気がしてコメントさせてもらいました😂

• エリンギ

エリンギ

採卵した後も旦那さんの精子の結果と何個凍結まで残るか分かるまではドキドキしますね
    (๑•﹏•๑*)

もうここまで来たら自分の卵ちゃんを信じたいと思います
    ((∩´︶`∩))

• 10月5日
ドラえもん

私の2人目は2回目の採卵で確か2、3個しかとれず、育った卵はたったの1個。
正直、また3回目の採卵かぁなんて思っていたらその一個で妊娠に至りましたよ。
何があるか分からないのが妊娠だと思いました。
なので、数ではなく質だと思いますよ。

それに何十個とれても何十人産むわけじゃないですからね( ^ω^ )
元気に育ってお腹にとどまってくれるといいですね!