※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

長男が食事を嫌がり、母親がイライラしている。最終的に食パン1枚だけを与え、その後に食事をさせたが、自分の行動を虐待と感じている。息子には嫌な態度を取らずに食事をしてほしいと思っている。

懺悔😭😭😭

やってしまった

最近、一応全部食べるけど相当嫌そうにだらだら食べる長男にイライラしまくってます!

まずお皿見るなりため息、そのあとも口に入れて変な顔して口から出す、スープお椀ごとこぼす、スプーン口に入れる直前にくしゃみして吹き飛ばす、横の壁にソースなすりつける、ひと口食べては水ばかり、スプーン何度も落とす落としてもノーリアクション、

怒鳴ったりはしませんが『嫌なら食べなくていいよ』『もういらないなら片付けるね〜』と言っちゃいます。『食べるー!💦』と言って最後まで食べます。

今日の夜最近野菜高すぎて野菜ジュースとかでカバーしてることも多かったので1時間くらいかけて野菜たっぷりのご飯を作りました。息子は野菜は大好きなんですがやっぱり態度が上記のような感じで食べ方も汚いし遂にプッチーンときてしまい

うわもう食べなくていいよ〜😇と何もついてない食パンだけ渡しました。

息子は食べる〜💦と言ってましたがパン見たら喜んで『美味しいね〜😍』とがっついて食べ、その後ご飯食べなかったからYouTube見せてもらえないこと、約束してた夜の散歩にも行けないこと、デザートが食べられないことがショックだったようでワンワン泣いてました。

食パン1枚か〜まずいな〜と思ってその後話して鶏団子と野菜の海苔スープだけ食べさせましたがご飯取り上げて食パン1枚って虐待ですよね😱

でも結局最後まで食べるんだったら嫌そうにしないでほしいなー😭はぁ。

コメント

ろこ

わかりますよ〜💦
その日の気分で、娘も勝手に
ご馳走様!と言って手を洗いに行ったり
椅子から降りて歩き回って食べなかったり😥

声かけ次第で、長男君のように最後まで食べたりしますが
毎回だと私もイラーーー👹となり笑
泣き喚いても片付けちゃうことあります!💦

でも、10回のうち1回あるかないかくらいの頻度で片付けたり
食パン1枚くらいなら、日頃栄養もしっかり取れてるし、いっか!と思います!笑

本当はそんなことしたくないんですけどね!!
私も片付けた後、もっとちゃんと見守って声かけすれば食べられたのかな😢
と思い、反省してます。。。
悩みながら、でもたまには仕方ない!!!💦
溜め込んでたらこっちの身ももちません😂

本当にたまーに、たまになら
しょうがないですよね。うん。

• ちゅーん

ちゅーん

コメントありがとうございます!最後の2行に哀愁漂っててふふってなっちゃいました🍒

私今日初めてやっちゃいました💦こういう時横でほら、ちゃんと食べなよ、ママが一生懸命作ったんだよって諭してくれる誰かが欲しい。。ワンオペきつい(笑)だんだん夫に八つ当たりにかわる😂😂

ほーんと大変ですけどがんばりましょおお😭もう今日は大きい声出さなかった(出ないほど疲れてて🥲)だけでもよしとして寝ます😴

• 10月5日
あゆか

わかりますわかります😭
本当にイライラしますよね💦
めんどくさそうに食べられるのが私は一番イライラします😨
なので最近は視覚タイマーで時間設定とイライラしだしたら離れて洗い物してみないようにしてます😓

• ちゅーん

ちゅーん

共感ありがとうございます😭✨そうなんです、あんなに嫌そうに食べられたら見てるこっちも気分悪いっつーの😖生の何にもついてない食パン美味しい美味しい言いながらあっという間に食べちゃって自信喪失です💦うちは次男に食べさせなきゃなので離れるわけにもいかず、、次男はまだ何でもパクパク食べるので救われます(笑)

• 10月6日