※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家は徒歩10分と近いです。体調不良のため今月から毎日幼稚園の送り迎…

産前産後にお世話になる実母へのお礼について、旦那と意見が合いません。

実家は徒歩10分と近いです。体調不良のため今月から毎日幼稚園の送り迎えをしてもらっており、
毎週土曜日は朝から晩まで実家でご飯を食べて子守をしてもらっている間休んでいます。

産後は実家に里帰りはせず、3週間程は実母に引き続き幼稚園の送り迎えと夕飯を作って持ってきてもらう予定です。

食費や身体の負担もあると思うので、金額はまだ未定ですがお金を渡そうと思っています。
旦那は、お金ではなく何かお菓子とか物でいいのではないかと言います。

お金を受け取る受け取らないのは親が決めることだし、
気持ちとして私は渡したいです。
親も仕事をしていて経済的にも裕福とはいえないことも一つですが…

もう一度夫婦で話し合いますが、物ではなくお金でいいですよね…?
私の場合、相場はいくらくらいかご意見もらえないでしょうか?2万円くらいでいいですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対お金を渡します。+お菓子ならありですが。
夜ご飯の買い出しやらもお母様ですよね?そのお金は別に渡す予定です?渡すなら
お礼は二万で十分だと思います😘
私なら食費を渡すときに実家のものも一緒に買って良いよーと一言添えます😉

• ママリ

ママリ

そうです!買い出しや手間にかかる時間も考えるとお菓子だけはないですよね😔
    やっぱり親でもお世話になる礼儀として渡したいです。
    ご意見ありがとうございます😊

• 10月5日
a...

私は3万+物を渡しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

お金+物だと親も気持ちがいいですよね。やっぱり負担も大きいだろうし。

• 10月5日
  • a...

a...

現金は最初断られましたけどね💦
    なので3人目の時はPayPay送金しました。笑
    物も欲しい物リサーチして少し奮発したり自分では買わなさそうな物をあげたりしました😊
    ご主人…嫁の親がやるの当たり前じゃないからな。むしろ活躍すべきは貴方!と言いたい(鬼嫁ですみません)

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ママリ見ていると断る親も居てますね!送金しちゃうのいいですね笑

旦那に言ってやってほしいです😂近所に住んでいるから当たり前と思っています。
    私の親にも旦那からもっと感謝を伝えてほしいのですが全然です…

• 10月5日