※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
子育て・グッズ

娘が成長して自我が出てきたことで、ママっ子ながらもオムツ替え後に捨てられるのが寂しいと感じている。同じ経験をした方いますか?

なんだか月齢が経つにつれてゴンタさんになってきた娘💦
色んなことがわかるようになったり、自我が出てきたからですかね?
旦那さんがあやしていても少し離れている私の事を見てる👀
ママっ子嬉しいんですが、オムツ替えてから捨て行くのもふにぁ〜と悲しそうな声を出します💦

同じような方、そうだったよと言うかたいらっしゃいますか??

コメント

ともち

ゴンタさんとは、ワガママさんということですか??それとも、後追いということでしょうか??
質問の答えではなくてすみません(>_<)

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    方言ですかね💦
    うーん、頑固じゃないし、やんちゃというか、手がかかるというかそんな意味あいです。

• 10月5日
  • ともち

ともち

ありがとうございます(o^^o)
    私も地元の方言のニュアンスを知らない人に伝えるのいつも苦労します。難しいですよね(笑)
    自我がでてきたって捉えるなら、3ヶ月くらいだとそんな時期かもしれないですね!なんか、誰に抱かれてもいい顔してたのに、気づけば私の事ばかり目で追うようになって…大変なような嬉しいような、ふにぁ〜なんて声聞いたらもう可愛くて抱きしめちゃいますね♩

• 10月5日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    ニュアンス難しいですね💦
    成長ですよね😅
    嬉しいですが、旦那さんが見るのが大変になりそうで💦
    そう言えば最近、旦那さんがお風呂に入れてくれるようになったんですが、週に2回だけだからか私じゃないからか、私だと泣かないのにお風呂でギャン泣きします💦
    わかって来てるんでしょうね😊

• 10月5日
さー*

こんにちは☺
ごんたさんではないですが、同じ感じです😅
ママが分かってきたんですね💓
可愛いですね😍
うちも3ヶ月頃から旦那の抱っこで1回も寝たことありません😵
ちょっと離れてご飯とか作ってるとジーーーって見張られてたりします😂ストーカーみたいです💦笑

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    わかって来たんですよね〜。
    嬉しいような大変なような💦
    ハイハイ出来るようになったらきっと追いかけてきますよね。

• 10月5日
  • さー*

さー*

ちなみに、ゴンタ私も使いますが旦那に通じませんでした。笑
    ほんと、今は動かないからいいけどハイハイできるようになったら可愛いけど大変でしょうね😅💕

• 10月5日
はなつな

ゴンタさん?初めて聞いた言葉です。。
想像するに人見知り的なことでしょうか。

だとしたら、少し早めですね♡
賢いですね(^-^)
成長なので、パパは悲しいかもですが、今だけなので!

• まさこ

まさこ

ありがとうございます!
    手がかかるというかなんというか、自我というか。
    人見知りや場所見知りもあるみたいです💡
    パパは手に負えないと直ぐに私にバトンタッチしてきます💦

• 10月5日
はる☆ゆい

うちも同じ感じです。
人見知りも始まり、基本わたししかダメです。
機嫌のいいときはパパならOKですが、そへでと抱っこされながらわたしのほうをチラチラ確認します。
そしてわたしが少し離れるだけで泣きます。泣き出したら、わたしの抱っこしか泣き止まないです💦
ママを認識してくれている証で、とても嬉しいですが、ちょっと困るときもありますよね😅
この調子だと、美容院はいつ行けるのか😣

あやまささん、関西ですか?
わたしは大阪です😊
ゴンタ、はやんちゃ、みたいなニュアンスですよね。子供に使いますよね。
それを親しみを込めて言う方言ですね💓

• はる☆ゆい

はる☆ゆい

そへでと、ではなくそれでも、の間違いです、ごめんなさい😂

• 10月5日