※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴママ
妊娠・出産

稽留流産で自然排出待ちです。出血が増えず心配。皆さんはどのくらいで排出していますか?Dr.からは19日まで待つように言われています。手術は避けたいです。

稽留流産で自然排出待ちです。
辛いことを思い出させるような質問で申し訳ないのですが…

先週土曜日に生理始まりくらいの出血が、たまにナプキンに付着。日曜日にはそれが少し増える。それから出血が増えず…なかなか出ません。
皆さん、どのくらいで排出しているのでしょうか?Dr.からは19日まで待つと言われています。
手術はしたくなくて、気持ち的にも早く出てきて欲しいのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は流産と診断されてから1週間くらいの時でした。塊がでてきて、多分赤ちゃんだろうと。でもその2日後にも同じくらいの塊がでてきました。すっごくお腹が痛かったです。無理なさらず、お身体大事にしてください!

• リンゴママ

リンゴママ

身体の心配まで、ありがとうございます。
    最初に稽留流産かもと言われてからだともう2週間は経ちます😭
    このまま出てこなかったら…という思いがずっとあって不安で…。結構すぐ出てきてる方が多いので、私は出てこない方なのかな…と😩

• 10月5日
M✩.*˚

私は前回稽留流産と言われて
1週間後手術ね!出血とかあればきてくださいねといわれましたが
全く出血もなく、手術でした💦

• リンゴママ

リンゴママ

1週間で手術だったんですね!
    私は最初に稽留流産かもと言われてから2週間は経ちます…
    5週位の大きさで成長が止まってるみたいなので、そこからだとかなり経つんですけどね…
    このまま出てこないと手術なので、絶対出てきて!って思いなのですが…

• 10月5日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

自然排出の話もなくすぐに
    手術しましょうっていわれたのですが仕事の関係もあり1週間まってもらいました。。

• 10月5日
  • リンゴママ

リンゴママ

週数の関係もあるんですかね⁈
    私も仕事してるので、本当は予定が立てやすい手術がいいんでしょうけど、日帰りが難しいみたいなので、とりあえず自然排出を待つことにしました。信じて待ってみようと思います☺️

• 10月5日
mahalo

はじめまして!
10/1に稽留流産と言われました。
最初は手術予定でしたが主人と話し合い自然排出希望に変更しました!

先週軽い出血はありましたがすぐ止まりました。

昨日の夜から腹痛と腰痛があり夜中に大量の出血をして何かが出た感覚がありました。

その後も塊が出る感覚な何度かあり、夜用ナプキンにビッシリ出血していました。(2時間置きに目覚め替えていました)

今日病院に受診したら排出されているとの事で子宮収縮剤と抗生剤を処方され来週また受診します。

お身体大事にされてくださいね☺️

• リンゴママ

リンゴママ

10/1だったら、ついこの前ですね!
    まだお辛い中なのにコメントありがとうございます。

私も昨日の22時ごろ、初めてまとまった出血があったんですけど、その一回だけで…その時にドゥルンって塊が出たけど、どうも胎嚢は出てなさそうなんです…😓
    結局、今日はほとんど出血がない状態に戻っちゃいました…💦全体的な出血量からして、まだ全部出てないと思うんですよね…😱

• 10月8日
  • mahalo

mahalo

少しでも参考になればと思いコメントさせていただきました!

出血止まったのですね!
    病院受診してと言われましたか?

• 10月8日
  • リンゴママ

リンゴママ

出血は全く無いわけではないのですが、朝まではナプキンに少しは染み込んでたんですが、夕方くらいまではかすれるくらいです😓そして今はまた少し染みるくらいですね。波がある感じですが、ドバッとは出ないです💦
    3週間様子見になってて、19日に受診予定です。それまでにもし出てきて、とれたら次の日にでも持ってきてって言われてます。

• 10月8日
mahalo

波があるのですね!
私の場合出てきた後は出血が減りました。

出てくる前後に結構な出血をしたのでまだこれからという感じですかね。

• リンゴママ

リンゴママ

やはり出血は結構な量ですよね。Dr.からは生理2日目くらいの出血があって出たら減るからって説明はありました。2日目の量の出血はまだ一回です。
    やはりまだこれからですかね😭

• 10月8日
  • mahalo

mahalo

そうなんですね!!
    私全く先生から説明もなにもされず情報ゼロでした😢

塊一度出たならまた続けて出るかもしれないですね、、、

いつくるか分からないのが一番不安ですよね。

• 10月8日
  • リンゴママ

リンゴママ

説明がないのは辛いですね…それでなくても不安なのに…😓
    私はかかりつけから紹介状持って総合病院へ行ったので、初めてのDr.だったのですが、とっっても優しい方で、詳しく説明してくれて、不安にさせないようにしてくれてるのが伝わってきて、本当このDr.で良かったなって思います。
    本当家でゆっくりしてる時に出てくれることを祈ってます…🙏

• 10月8日
  • mahalo

mahalo

良い先生で良かったですね😌

仕事中に出てきたらとそればかり不安でした。。。

タイミング良く出てきてくれますように祈っています!!

• 10月8日
  • リンゴママ

リンゴママ

ありがとうございます!
    私も昨日の今日で、かなりヒヤヒヤながらの仕事でした🤣

沢山教えていただきありがとうございました😊

• 10月8日