※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

性別確認のタイミングについて迷っています。意見をいただける方いますか?

産み分けの批判はどうかご遠慮ください。
同じような境遇の方いらしたら、ご意見ください😭

今3歳の男の子を育てています。我が家は子供は2人の予定で、女の子が欲しいと切望してます。

産み分けを行い、妊娠することができました。
性別を早く知りたい反面、男の子だったら、正直にショックを受けてしまうだろうと思います。健康で元気な子が産まれてくれたら、一番幸せな事だと頭では分かっているんですが…
妊娠期間をブルーな気持ちで過ごしたくはないので、臨月ごろに性別を確認するか、それとも心の準備のため初期の段階で確認するかどちらにしようか迷っています。

同じように性別確認時期に迷われた方おられましたら、ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします😣

コメント

じゃむ

わかったら教えてください!って言ってましたが、27週になってやっとわかりました。

• じゃむ

じゃむ

ちなみに私は男の子2人を希望してましたが😂

• 10月5日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    男の子希望されたのですね🥺やはり早目に確認されてる方がおおいですね🤗

• 10月5日
ひまわり

わたしも産み分けをしていて
女の子の希望でした。
産み分けも産院も同じ病院で
性別わかりますか?って聞いて
んーまだ分からないなーって言われて次の検診の時に
何も言わずに子宮がみえるので
女の子ですね🎀と。笑
ドキドキしていたんですけど
うちの先生は何も聞かずに
性別を言う先生でした。
たしか息子の時もちんちんあるから男の子ですねぇーって
言ってました。笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    やはり早目に聞かれたんですね🤔参考になりました!!

• 10月5日
  • ひまわり

ひまわり

気になって気になって😅笑
    私達も子供は2人と決めていて男女がよくて。🐘🎀

• 10月5日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

お気持ちわかります😅
知りたいような知りたくないような…検診の度にドキドキして「まだ分からないねー」と言われると何故かホッとしてました😅
でも無駄に期待してソワソワする期間が長いと疲れると思って毎回性別は聞いていました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊そうなんです!知りたいような知りたくないようなって感じで…。期待しすぎてソワソワ!まさにそうですよね😱早めに聞こうかなと思いました😭

• 10月5日

我が家も子供2人と決めていたので、産み分けまではしませんでしたが2人目は女の子希望でした!
結果、男の子でしたが😂

私は心の準備をしたかったし名前もじっくり考えたかったので、性別が分かり次第教えてもらいました。
正直、男の子と分かった時はショックでした。
でも夫がどちらだって可愛いに決まってるよと言ってくれたからか、ショックな気持ちを引きずらずマタニティ期間は穏やかに過ごせました😌

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊男の子ももちろん可愛いですよね🥺
    ただ女の子も育ててみたい気持ちが昔からあって…😢
    色んな準備が必要だと思うので、早目に聞こうかなと思います🥺
    ありがとうございました😊

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

すごい難しいですね🥺
ママリだと、男の子ってわかってから産むまで気持ちの整理がつかなかったり、落ち込まれている方を多く見るので、マタニティライフがずっとどんよりしたものになるってすごく辛いな…って思います😭
もし希望の性別じゃなかった時に、生まれないと切り替えられなさそうなら、自分なら臨月に聞くかもです…。なんか我が子に負の感情を抱きたくなくて💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    どちらにせよ、男の子と分かってからは気持ちの整理に時間がかかるかと思います。早く向き合いたいとは思っているんですが…仕事にも影響がでそうだなと思っていて…自問自答を繰り返し、少しでも前向きになれた時、聞いてみようかなと思いました😢
    気持ちに寄り添っていただき、ありがとうございます😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じで1人目が男の子だったので、次は絶対女の子!と自己流ではありますが、やれるだけの産み分けをしました。検診ではずっと女の子判定で、念願かなってとっても嬉しかったです。
しかし、妊娠30週を過ぎたころの検診で今まで全く見えていなかったシンボルが確認され、男の子判定に覆りました。お腹の子には本当に申し訳ないのですが、家に帰ってから泣きました😭
まもなく予定日ですが、今も生まれてきたら女の子だったりしないだろうか?なんて思ってしまいます。でも時間も経ち、受け入れられていますよ。
上の子が男の子なので、男の子のかわいさは十分に知っています。女の子がよかったけど、きっとなんだかんだ溺愛してしまうんだろうと思おます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭ご状況お察しします…そんな後期で女の子判定からの男の子判定になったのですね!!我が子には申し訳ないですが、私でもかなりショックを受けてしまうと思います…でも既に受け入れられていて😭立派なお母様だと思います😢
    私は切り替えが難しいタイプなので我が子のためにも早目に聞いて、気持ちを切り替えておく必要があるのかなと思いました。自分のためでなく、産まれてくる我が子のために、負の感情を少しでも取りはらっておく必要があるのかなと思いました。
    同じような境遇のお母様のご意見大変参考になりました!ありがとうございます😭

• 10月6日