※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が小学校入学と同時に今住んでる地域から市外や県外に引っ越しした…

子供が小学校入学と同時に今住んでる地域から市外や県外に引っ越ししたことある方いますか?
来年か再来年に引っ越す予定で住む場所で悩んでいて。
今住んでる地域だと土地が高いので市外で考えてるんですが今とは全く違う環境になるし幼稚園で同じお友達は一人もいなくなります。子供は慣れるの早いといいますがその子にもよると思うし、なんなら私が生まれてから今の地域にずっと住んでるのでホームシックになりそうで。
不安しかないです。

コメント

もこ

夫の異動でちょうど1年前隣市に引っ越しました。当時長男が年長で本人の希望もありそのまま隣市の園で卒園させたので小学校は誰一人知り合いのいないスタートでした💦
息子は自分から積極的に声をかけるタイプではないのですごく不安でしたが、最初の数日間の集団下校で家の近くのお友達と仲良くなり入学式の翌週からは毎朝迎えに来てくれたり、クラスでも少しずつお友達も増え毎日楽しく通っています😊先日個人懇談があり担任とお話ししましたが、息子の周りには常にお友達がたくさんいて休み時間も色んな子から遊びの誘いを受けている、お友達のいないスタートとは思えないくらいだと言ってもらえました✨(多少話を盛っている可能性はありますが…笑)
私自身はコロナ禍で行事も中止か短縮と他の保護者の方とお会いする機会がなく寂しいなと思うこともありますが息子が学校生活を楽しんでいるのでそれでいいかと思っています😅