※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
住まい

マンション購入にあたって夫婦で意見が分かれました。夫は安めの中古マ…

マンション購入にあたって夫婦で意見が分かれました。
夫は安めの中古マンション購入、自分の好きなようにリフォームリノベーションしたいとの事。
私はリフォームを行わず予算内で築浅で場所がいい所で探したいと思っています。
お互いに譲れない感じで…マンション探しを一時中断しました…😅
皆様ならどちらのマンションの買い方が好きですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのタイプ今流行っていますよね❗️私もそっち派です…( ´∀`)🏠 今ほんとにいろんな雑誌やネットでもリフォーム例があるので、素敵なリフォーム見てるとワクワクします☺️こだわりがある無しでも意見が変わってきますよね…どちらにしても、物件とはほんと出会いなのでお互いの条件両方で見学行ったりしたら良いと思います❗️
友人は中古リフォームの予定だったのですが、物件の見学をしたり、見積もりとったりする中で良い土地と施工会社さんに出会って新築を建てましたよ〜☺️🏠

なめこ

断然築浅をお勧めします!!!!
リノベ物件、流行ってますが、内装はリフォームで新しく綺麗にできても、サッシやベランダなどのいじれない部分はやはり古さが目立ちますよ🥺配管などの内部構造に関しても、古くなってくるので、故障や不具合出やすいですし、なによりマンションの場合、古くなってくると、共用部分にも色々不具合が出てするので、修繕積立金も高くなってきますし、下手すると、積立金が足らずに、追加で集金、、ということも無きにしも非ずです。
築年数もどの程度まで見ているか分かりませんが、築25年のマンション買ったら、15年後には築40年ですよ、、💦内装綺麗でも、外観はかなり年季の入ったマンションになると思います。。

  • miki

    miki

    そのあと夫と話し合ったら築浅の方がいいねとなりました🥺🥺
    貴重なご意見、アドバイスありがとうございました😊

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

ゆうママさんタイプです!
単純に古いところは嫌です😂

みみ

私は新しい方が良い派です。
自分達の手を出せない部分の古さはどうにもならないので、耐震などの不安があるのと、古いマンションだと大規模修繕工事が始まったりして長い期間窓が開けられない生活になるかもなぁと思います💦

ままん

私も初めは中古マンションを探していましたが築が古くなるとどうしても外観は汚いし共用部のエレベーターなども古いし月々の積立金も結構高かったので辞めました

K

私は築浅を選びます。
修繕費が怖いですし、もし古くなって建て替えるとなっても、揉めて厳しそうなので😅