※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の予防接種について相談中。日本脳炎とインフルエンザ、どちらを先に接種するか迷っている。日本脳炎の2回目の接種間隔や、小児科での相談も考え中。

3歳の娘が今月と来月に日本脳炎の予防接種をします💉

日本脳炎のワクチンが不足してると聞いて、たまたま在庫が1人分だけある小児科で予約してしまったのですが…

去年よりも今年の方がインフルエンザが流行ると聞いて、先にインフルエンザの予防接種した方がいいのか迷っています🙌🏻

現時点では日本脳炎→インフルエンザの順で予防接種しようと思ってるのですが…日本脳炎2回目のあとどのくらい間隔空けないといけないか分かりますか⁉️

ここ2年くらい風邪も引いてないので、小児科にもかかっていなくて💦
日本脳炎の予防接種お願いしている小児科で相談した方がいいですかね⁉️

みなさんならどうしますか⁉️

ちなみに娘は来春から幼稚園に行く予定で、今は保育園等も通っていません🙌🏻

コメント

まき

1ヶ月だと思います!
ワクチン接種する時は大体一ヶ月空けてから2回目打ってますよね⁈
うちは日本脳炎が定期接種なので日本脳炎打ってきました。
今イルフルエンザのワクチンを打っても、幼稚園に入園する頃にはインフルエンザの抗体もかなり減少していると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❣️

• 10月8日

日本脳炎とインフルエンザの同時接種出来ない小児科ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なんか、対応があまりよくない小児科で…
    電話で色々と聞きたかったのに日本脳炎1回目の時に聞いてくださいって言われて電話切られちゃいました😮‍💨💔

• 10月8日
はる

予防接種の間隔の規定が変更になったので間隔あけずに打てるはすですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❣️

• 10月8日