※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

臨月の妊婦です。胎動が激しくて体調が悪いです。陣痛か胎動かわからず不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

臨月真っ只中の妊婦です。
胎動が激しすぎて、吐いたり、トイレが近すぎて困ってます。
もうすぐ、会えると思って、楽しみですが、痛み的に生理2日目みたいな状況です。
病院では、そう言う場合もある。と言われてますが、
陣痛なのか、胎動なのか、わからない場合が怖いと思ってます。

同じように胎動により、体調悪いなってる人、陣痛の痛み、それぞれ教えてください。

コメント

ちな

臨月入ったところです!
胎動で胃が圧迫されたり息苦しくなったりします🥲
生理痛のような痛みもあるので、前駆陣痛かなーと勝手に思ってます🤔

• さや

さや

前駆陣痛って結局何なんですかね、、胎動があれば、前駆陣痛ではない、って病院で言われたんですが、、正直、何がなんだかわかりません、、

• 10月5日
  • ちな

ちな

えええ、そうなんですか?
    じゃあ違うのかも…明日検診なので聞いてみます💦

• 10月5日
  • さや

さや

私も明日検診で聞いてみます!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

臨月って気持ちもしんどくなってきますよね😓わたしも一つひとつの症状に過敏に反応してました。
そして、これは陣痛か?と悩む余裕がある場合は間隔測って様子見でもいいかも。心配なら産院に問い合わせて指示をもらうと安心しますよ。

わたしは夜中にこれはなんだ?という痛みが定期的にきて間隔測って産院に電話して来てくださいと言われて点滴もして準備万端にしてましたが、痛みが遠のいてスヤスヤ寝る余裕があり、前駆で一度帰宅しました😂
本陣痛は腰骨がとんでもなく痛く、お腹も痛くて、きたきたー‼️って誰もがわかります😆