※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母についての愚痴です。この度マイホームを建てることになり只今建設…

義母についての愚痴です。

この度マイホームを建てることになり
只今建設中ですが

義母がちょくちょく現場を見に行ってるそうです。
(本音言うと嫌です。)

見に行くと言っても外から工事の様子を見たりしている程度
かと思っていたら

中まで入り込んで見ていた事がわかりました。
正直私達の知らないところで見に行って
家の中にまで入って見ているのは嫌だし怖いです。

同居する訳でもないのに有り得ないと思いますし
そもそも私達に断りもなくって有り得ますか?

旦那は普通に母ちゃんが家見に行ったんだって~!
みたいな感じで気にもしてないし悪いこととも思ってないので
嫌だとも言いづらいし
だからと言って完成まで頻繁に中まで見られるの嫌です。

みなさんならどう思いますか?

義母の行動は普通の事ですか?

コメント

ママリ

うちは義父さんでしたが、頻繁に見に行っていたみたいです😂
うちは担当さんの「たまにおとうさん来てらっしゃいますよ😊」で知りました 笑

住まなくても息子の家は気になるんでしょうね〜!
一生に何度あるかの大きい買い物ですしね
家主が見にこないと手抜きするみたいな粗悪な業者もなきにしもあらずですし、なかなか行けない私達に代わって監視してくれてありがとうくらいの気持ちでした😂
住み始めてからは嫌ですが💦間取りを見られるくらいは気にならなかったです

普通かどうかはわかりませんが、嫌かどうかは相手への感情次第ではないでしょうか🤔
例えば義理ではなく実親だったとしたらどうですか?
義母さんだから、ではなく誰だったとしても嫌だと思うのであれば、旦那さんにそう伝えてもいいかもしれませんね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう考え方もあるんですね😊

そもそも私の両親はそういう事をするタイプではないので義母の行動にビックリしてしまいました😂

新築パーティーも普通なら私達が計画して招待すると思うのですが
    義母が張り切って新築パーティーをやる!と仕切っているのも本当に嫌です。

完成してからも頻繁に来そうで怖いです💦💦

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

私も最初はびっくりしました!
    いつの間に!?と😂
    うちの義父さんは家の建築しか興味なかったので気にならなかったのですが、新築パーティや完成してから頻繁に〜は嫌ですね😭
    新築パーティなんて特に…主様にする気がなかったら、コロナ理由でしないと断言してもいいかもしれません😳💦

私も義母さんが「第2の家!」とかなんとか言った時は聞こえなかったフリをしてしまいました 笑

• 10月6日
まま

うちの義両親もやりそうです😱
前は嫌でしたが今は隣に住んでてなんとなく距離縮まってるのであまり深く考えないかもしれません。
前だったら絶対嫌です笑笑

中まで入るなら、大工さんのためにも差し入れとかしっかりしてて欲しいなとは思います。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

差し入れは絶対持って行ってないです💦

新築パーティーも普通なら私達が計画して招待すると思うのですが
    義母が張り切って新築パーティーをやる!と仕切っているのも本当に嫌です。

元々悪い訳では無いですが
    仲がすごくいい訳ではないので
    建設中の家の中まで見て新築パーティーも計画して
    完成してからも頻繁に家に来るんじゃないかと思うとすごく嫌です💦

• 10月6日