※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

明日歯医者に行く際、2歳と4歳の息子たちがじっと待てる工夫を知りたいです。静かに遊べる絵本を持っていく予定です。

私自身虫歯ができてしまい明日歯医者に行きます。
2歳と4歳の息子たちも一緒なのですがじっと待っててもらうためにできる工夫があればアドバイスいただきたいです。
静かに遊べる絵本は持っていこうと思っています。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳と3歳の姉妹ですが。
何度も歯医者連れて行きましたが、YouTube見せておけば大体大人しいです。
あとはお絵描きとかシール貼りとか。
私が行っている歯医者は小さい机と椅子準備してくれている所なので。

• ままり

ままり

シール貼りやお絵描きもいいですね!
    困った時はYouTubeに頼ります!
    ありがとうございます(^^)

• 10月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちもこの前行きました✨

お母さんのこと応援しててくれる?ってお願いしたらすごく真剣に応援しててくれて良い子でした😂
じっとしてて、静かにしててじゃなくて役割をあげました

よく見ててお父さんに何したか教えてあげて!
お母さん頑張るからね!って言ったら頑張れお母さん🥺って終始応援してくれて先生にもお母さんに虫歯ありましたか?とか保護者のように真剣に話を聞いてくれました😂笑笑

• ままり

ままり

なるほど〜!
    とても勉強になりました!!
    うちの子たちにもそういった関わりをしてみます(^^)!!
    ありがとうございました(^^)

• 10月5日