※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

離乳食を1回飛ばしても大丈夫ですか?吐いた後元気がないけど、食べさせるべき?アドバイスをお願いします。

離乳食は1回分とばしても良いでしょうか。
9ヶ月になったばかりで、まだ2回食です。完母です。
今朝9時半頃1回目の離乳食を食べ、11時半頃寝ました。12時半頃に泣いて起き、吐きました。大人の手のひら1枚分くらいの量で、おかゆの粒が少し残っていました。続けていつもより水分多めの下痢っぽい便を大量にしました。
吐いたあと元気がなく心配しましたが、また寝てしまい、15時頃に起きてきたときにはとても元気でした。
上の子の風邪が移り、少し咳をしています。上の子も先日一度吐いたし下痢っぽかったのでお腹にくる風邪なのかなと思います。昨日病院で見てもらい薬はもらっています。

いつもならもう離乳食食べさせてるんですが、吐くの怖いので一回分とばしてもいいでしょうか。
ちゃんとあげた方がいいですか?
あげる場合は量を少なめにする、いつもより水分を多めにするなどアドバイスがあれば教えて下さい。
よろしくおねがいします。

コメント

離乳食なんて臨機応変に回数変えて大丈夫ですよ✨
下痢してるなら尚更、、、。下痢の時はお腹休めた方が良いので。しっかり水分は取った方が良いですが💦
無理して食べさせるものでもないので、、、😅

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    大人でも下痢や吐き気のときに無理に食べたりしませんもんね😓
    今日は食べさせず、お茶と母乳しっかり与えて様子見てみます☺️

• 10月5日